感性って言葉がある

感受性とか、感情とか、要するに心の問題って事なのかな?

そんな訳で(どんな訳?)月刊マガジンのBECKは面白い。

アニメにもなっているらしい…観た事ないが

アニメと言えば 「マリア様がみてる」ですね♪

私の感性から言えば、耳に訴えかける作品です

と言っても、声優の人の声が好き、だとかじゃ無いんです。


マリア様がみてる」の世界観を私なりに表すと 室内管弦楽 かな。

ぶっちゃけテーマ曲とかも、そうなんですよね(笑

私立リリアン女学園の中には、薔薇の館がありますが

学園全体をフル・オーケストラと考えると、薔薇の館の住人は

小さな室内管弦楽団って感じでしょう?

紅薔薇 白薔薇 黄薔薇 各々がソロでも十分魅力的な音楽を奏でると。


音楽ってキーワードで彼女達の人となりを表現できるかは、別として

人の一生ってまるでシンフォニーのようで、起承転結あり、山あり谷ありで

その時々に、いろんな個性が飛び出してソロを奏でるんだなぁ、と。