2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

恋のレッスン3

もうすぐ11月も終わる。 12月でなんと、4年目だ(笑) あ、ここのブログの事で。 劇場版「ああっ女神さまっ」のサントラを 流しながら、あれこれと思案して 最新話の事とか、ここで掲載してる日常話とか 色々とギャップがあって。 そんな事があって、じゃ…

落葉

その者はカサカサと音を立てて 夜空に流れる風に身を任せて 舞い落ちるのだ。 降り積もる落葉は、その天寿を全うして 地上に落ちて来る。 風に吹かれ、カサカサと夜を彷徨して やがて静寂が訪れた。 朝。 他力本願寺の横、母屋の玄関が開き 訪れた朝の光の中…

彼女は

大通りを左折して、一つ目の交差点を右へと周り 橋を越え、その橋の辺に小さな店がある。 階段を挟んで、右がギャラリーだ。 そして、左側はお茶の専門店らしい。 川面を走る風を感じながら、いつもそこを通るのだが 開店時間が異なる為に、いつも行けず仕舞…

銀杏

季節は巡る 春秋夏冬と でも決して 同じ日はない。 過ぎ去った過去の 砂時計 ひっくり返して 元通り だなんて おかしいよね ありえないよね。 季節には季節の香り 自然の芳香 芳しい香り そうじゃない香りも。 「く...臭いよぉ!」 誰かが境内の中にある銀杏…

ミルク・ティ

風に揺れされて、落ち葉がカサリと落ちた。 日中の温度と、風の温度が違い過ぎるって。 ちょっと寒い。そんな日。 山の紅葉がそろそろだと、彼女と共に行ってみた。 色彩が豊かに変わる自然の恵みに、感嘆したりして 笑い合って歩く、緩やかな山道で。 「わ…

風が生まれる場所で

重なり合う季節 時を紡ぐ風 生まれたての声 きらきらと 光浴びて 愛に包まれて 小さな旋風 笑った。 咲き誇る花の香りに 風が生まれる場所に 散り乱れる花びらの回廊に 風の子は降り立つ。 その 小さな手 両手を広げて 空高く差し上げて。 通り過ぎる風 透明…

Life is everyday magic

俺はぼんやりと、TVを観ている。 厨からは、とても良い匂いが漂って来て 今日の夕食に胸が高鳴るのを感じた。 少し遅めの夕食、俺を待っていた彼女に感謝しなきゃ。 「螢一さんっ 支度をお願いしますねっ」 厨から声がした。それは何時もの麗しい美声だ。 …

キノコ鍋かな。

「裏の山で、たくさんキノコが取れたんだよっ」 梨沙ちゃんは、そう言って大きく両手を広げた。 「こんなたくさんっ!」 それは昨日の事、ふたりがワール・ウインドへと 向かう途中で、偶然にも梨沙ちゃんに出会ったと言う訳だ。 ベルダンディーはとても嬉し…