2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

森里家の日常

アイスクリームは淑女の嗜み。 「ふふふのふ〜」 とってもご機嫌なノルン姉妹の末娘スクルドは 目の前にある、大好きなお姉さまが作った、それは それはとても大好きなアイスクリームの山を見て ニヤケ顔が止まらないのだった。 「これは何て言う食べ物かな…

四月の終わりごろ

何て言うか最近の気温変化ってスゲーです。 体調管理が難しいところですね。 「隊長!管理が難しいです!」 そうね、部下がアレじゃあね〜ではなくて、 身体管理の方ですネ。わかってます。 実はアフタ最新刊の女神さまっ最終回の余韻が すごくってね〜何だ…

彼と女神の物語

「ああっ女神さまっ」完結、お疲れ様でした。 四半世紀にわたる連載、お休みもなしの連載。 読み手側は、そんな事も感じずに自由な時間の中で 読んだり読まなかったりでした。 思い起こせば連載開始、第一話から拝見させて頂いて いる訳ですが、あの時の衝撃…

四月の中ごろ

日中は暑い位の陽気な四月の中ごろです。 公園の桜も青葉に模様替え、季節の移り変わりを 否応無く感じさせてくれますね。 まぁ、花粉症とかぴーえむニーテンゴーとか、 何だか空気が実にアレなんですが、それでも 春は春。春よ来い。もう来たよ。そうか。 …

四月のある日

リスペクトしている「ああっ女神さまっ」をイメージして オリジナル小話を書いてます、が、うまく三行に纏まらない。 ましてや、俳句にも川柳にもならないので悪戦苦闘中でして。 「三行で纏まるなら産業にならない!」とか ダジャレも尽きている今日この頃…