2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

紫陽花/6月

6月も終わり…まるで駆け足で残りの日数を消化しようと 雨の軍勢が来てますね。 それは小学生が夏休みの宿題を休みの最後の日に取り掛かる かのような勢いで。 連日の天気予報は傘マークばかりで、ちょっと辟易しますが 毎年ある行事だし、避けて通れないの…

kiss kiss kiss

「カーット!」 「おつかれさまー」 撮影スタジオの緊張感がいっぺんに緩和した。 それぞれのスタッフから自然に笑みがこぼれる瞬間だ。 ベルダンディーは、そのままディレクターチェアーに座り 側にあったシナリオをチェックした。 監督の意向のままに、あ…

幸せのカタチ

人それぞれの幸せのカタチ きっとアナタ ワタシのカタチに似ている 思い出して笑う 思い出して泣いてしまう この世界が有限であっても どこかに続いていく きっと継承されていく 幸せのカタチ 歪な幸せのカタチ 小さな幸せのカタチ どんなカタチでも 明日を…

あなたの手

あなたの手 その温もり 心まで優しく包まれていくような 「大丈夫だよ」 瞳閉じて 想い返して微笑む こんなに近くにいたのに 今まで 千の言葉より 万の言葉より 優しく頬を撫でてくれる風のよう あなたの手 その大きな 世界の彼方から彼方まで連れて行って …

恋の必勝講座 おちまぃ

スクルドの手から無数のボム達が放出される、その時であった。 それはわずか数秒にも満たない滞空時間に、螢一は逡巡して 先程の空間移動の事を思い立った。 そうか、ベルダンディーとキスする事で一瞬にして移動出来れば この災厄は免れるのではないか、と…

恋の必勝講座 4.

「キレイだ…」 その言葉を耳にした時、自然に足が螢一の方へと進む。 薄いヴェールは、そのままベルダンディーのオーラのように 輝いていた。 座っている螢一の傍へ、そっと膝を降ろし目線を同じくすると その瞳には彼の姿が映し出されていた。 潤んだ瞳、頬…

恋の必勝講座 3.

「恋のルールは日々変わるのよっ!」 そう、毎日更新されるって言っても過言ではないわ、と ウルドは豪語する。 思った時が吉日なのだから、その時に実行すべきと言う。 「後悔先に立たず…と言う事かしら?」 それがどんな事でも、やらずに後悔するよりも、…

恋の必勝講座 2.

「とにかく先手必勝なのよっ!」 物事には、待てば海路の日和ありとか、そんな事もあるけれど 将射んとすればまず馬を射よ、とも言うじゃない?とウルドは ベルダンディーに力説するのだった。 例えにした言葉が適切かどうかは別として、ウルド姉さん かなり…

恋の必勝講座

恋を実らせる為の必勝講座と称して、ウルドが妹のベルダンディー に伝授したのは、何も心構えだけではなかった。 曰くウルドは、何事もムードが肝心だとのたまう。 「そりゃ心も大切だけど、やはり伝えてこその愛だと思うわ」 そう言って勝ち誇ったかのよう…