2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Megami A Go Go!

メガミマガジン最新号のTOPは「ああっ女神さまっ」から ベルダンディーの見返り美人画…白いイブニングドレスと 片手にワイングラス(もしかしてシャンパン・ロゼかも) 個人的に気が狂いそうでした… なぜなら1.その麗しい姿にメロメロよ〜 2.何だか知らな…

What's goin' on

さてタイトルはマービン・ゲイの曲ですが、 岡崎律子さんの歌でもあります。 本日、某レンタル屋さんへ行ったんですが、全部レンタル中でした すごい事です!*1 借りれなかったけど、それはそれ…感慨深いものがありました。 歌声 ハーモニー 囁くような 言葉…

祐巳と由乃の志摩子さん

私、福沢祐巳は考えてます…それはね、それは...「ねぇ、由乃さん?」 私は、藤堂志摩子さんの印象について由乃さんに尋ねた。「う〜ん…で、祐巳さんはどう思ってるの?」 逆に尋ねられてしまう(笑「うん…私はね…」 何だか、フアフアのホワァ〜っとした感じで…

2004年

で、何が言いたいって言うか…(笑完投勝利さんの日記にある 可南子さんの考察が、とても面白い♪祐巳ちゃんについての考察も、愛情あって読んでてニコニコでした。読み込んでる人は、一味違う! だおだおっさん がんばれ卒論がんばれ!24日クリスマスの…そう…

季節のよって変わる色達

加東さんは面白い、それが私の感想だ。時々って言うか、かなり頻繁に下宿先へ転がり込んではバカ話したり、黙ってもくもくと本を読んだり借りてきた映画を、鑑賞したりして時間が過ぎて行く。「ねぇ 加東さん…」と、言い出して止めた。「はいはい、勝手にど…

裏通りの喫茶店

それは何でかって言うと、突然由乃さんが「若草物語」を読みたいって 言ったからなんだ…「怜さ…ロサ・フェディタさまに言えば良いのに…」 祐巳は、呟く様に言ったんだが「え〜!ダメダメ!怜ちゃんにはナイショなのよねっ♪」 やる気満々な由乃さんは、今日も…

Ave Maria

どうして、こうなっちゃたんだろう?と祐巳は首をかしげて赤いスポーツカーの後部座席にいる。昨日、祐麒にかかってきた電話…それは彼の先輩、柏木さんだった。今、その柏木さんの車の中にいて、どこかへ向かっている…「ねぇ?祐麒?」助手席に憮然として座…

とても大切な日

福沢祐巳は、迷っていた。来年になって、春が来れば大好きなお姉さまは卒業してしまう事を。何にも言えずに、冬休みに入ってしまう…「でも何を…」何を伝えたいのか?それすらも分からなくなるほど混乱している自分にますます混乱すると言う事態になっている…

ブランド

それを持つことがステイタスだと言う、ブランドものが 世間にあふれいてるが、さてどうだろう?と言うのは…まるでピカピカの1年生?ランドセル化したバック類は 街中の至る所に(笑誰もが右にならえ…それは安心感を伴ってしっかり根付くと いわゆる「三種の…

女神スクルド

いつでも夢を忘れないで。きっとそれがあなた自身だからね。 情熱を持って追いかけているその姿、その工程があなただけじゃなく みんなの為になる、世界の為になると思うから。 愛と情熱と 希望を胸に。

女神ベルダンディー 

すべての原因、結果は現在に現れると思うの。だからどんな事でも 素直に受け止めて。 あなたの過去、未来が現在に芽吹くのよ。 疲れているのなら、休みましょう。そして追い風が来たら 風に身をまかせて、前進しましょうね。

女神ウルド

もし過去に悲しい思い、辛い思いをしたなら、全部あたしがもらってあげる。 あなたはそれを忘れて、楽しい思い出を胸に未来へ行きなさい。

「ああっ女神さまっ」

そうなんだ、実は頭の中にすでに30巻の物語は入っていて いつでも引き出し可能なんだ…そんな事を考えながら、では23巻って…どんなだったかな?(笑潜在意識、思考の中で女神たちの言葉とか、仕草はキレイなオブラートは フィルターにかかって見えたり、見…

縁(えにし)

それはまるで神聖な者を見たような衝撃それはまるで永遠の乙女の姿そのものであたしのこころは あたしの身体は地上から数センチ浮き上がってしまった。今でもこうして お御堂の中 響きわたるAVE MARIA そのメロディに時めきながら引き合う魂たちが ここに集…

チームワーク

それは3女神の事…

某お絵かき掲示板から

私のリスペクトする、完投勝利さんの新作イラストが掲載♪ なんとも愛情こもった作品です。しかも昨日の日記に書いた 物語から飛び出したような感覚…デジャヴュかも...最高♪ やっぱり素敵だわ、それはね、物を創作するってこと。 Urd Loveな だおだおっさんの…

街のイルミネーション

デコレイトされた街路樹 光のゲート 音に感応して瞬く時間は 夕闇せまる時間 君と歩いた あの通りの中 ただ思い浮かべるのは なんだかずっと側にいるようで 忘れてしまったよ 出会った時の事 そんな事を考えながら 歩いていた 「どうしたんですか?螢一さん…

スクルドとウルドのこちら他力本願寺前ラジオ(爆)。

来年から始まる「ああっ女神さまっ」TV… その前に、こんなラジオ番組があったらなぁ…と(笑第1話には登場しない、スクルドとウルドが進行役で 本編に関係ある事柄とか、まったく関係ない事とかをお話する番組である。毎回ゲストが登場し、もちろんそれは本…

プラスアルファの努力

自分が思うほど世間は、悲しくもないし辛くもないと 何かの本で読んだ事があるが、いかんせん主観的な物差しでしか 周りを見れないもので…なんとも(苦笑かつて紐育から帝国歌劇団に来た、ラチェット・アルタイル嬢の言葉 「効率的」を思い出す。何事も効率よ…

突然出てきた訳じゃないのよ

ああっ女神さまっ オープニングでは鏡の中からコンニチハ そんな感じで、女神ベルダンディーが登場しますがねそれは突然じゃないのよ。おおよそこの世の中のシステムには「原因結果の法則」って言う物があって 主人公の森里螢一が、間違い電話をかけたのも、…

感想

って言うか、感謝しなきゃ、完投勝利さん、日記に「ライフ」の事 書いてくれてたんだね。ありがとう♪(恥ずかしいやそう言えば最近のSSは何とも、ミニマムって言うか小さいなぁ 書いてる人の生活って言うか、ストレスって言うか、こじんまりしてて イヤだな…

感性って言葉がある

感受性とか、感情とか、要するに心の問題って事なのかな?そんな訳で(どんな訳?)月刊マガジンのBECKは面白い。アニメにもなっているらしい…観た事ないがアニメと言えば 「マリア様がみてる」ですね♪私の感性から言えば、耳に訴えかける作品ですと言って…

そんな訳で

ここに日記って言うか、何かを書いたり、載せたりします。