2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の祭典とか。

ルナ&リナ シリーズ 「猫の祭典」 アタシ、藤本ルナは迷っている。 もちろん小学生じゃないんだから、道に迷っている訳じゃない。 れっきとした高校生、花も恥らうお年頃の女子高生なのだ。 こんな事を自慢している場合じゃない。現在アタシは、自分の居る …

改めて おめでとうございます。

藤島康介先生、第33回講談社 漫画賞 受賞おめでとうございます!! 祝! いや、嬉しい。と言うかご本人も仰ってますが、これが 最初の受賞だなんて、世の中ドンガラガッシャーンですね。 それは置いといて、20年間連載を続けてこられて、色々と 揶揄された…

夢見る…2

いつもの河川敷には、川面を渡る心地良い風が吹いている。 辿り着くまでの数十分の疲れも癒されるってものだ。 動力を駆使して土手に上がったスクルドとばんぺい君RXは、いつも 仙太郎が練習しているフープの方を眺める。見覚えのあるBMXとそして 気に…

夢見る…

夢見る少女は、いつだってお姫さまっに変身して 風のあるバルコニーから身を乗り出して、王子さまを待っている。 風が吹いてスカートが捲れ上がってパンツが見えても気にしない。 もしかしたらそれがきっかけになるかもしれない、とか。 もしかしたらそれが…

君に吹く風/南風

賀東招二氏の作品「フルメタル・パニック!」 映画化の模様。 詳細は公式ブログでの発表を待つしかないですね。 ソース(ケ)http://www.cinematoday.jp/page/N0017612 原作、アニメ1期 ふもっふ そして二期 OVA それからコミックと原作の世界観は綴られて…

熊さんの夏休み

夏は暑い。それは森羅万象の理でもあるのだが、それにしても 毎日毎日、こんなに暑いと身体の影響も嬉しくは無いのが本音だ。 風の凪いだ夜とか、執筆には向かないな、と思いながらも 迫りくる締め切りには抗えない。憎き編集者め、と呪いの言葉を 吐いてし…

会いたいね。

読み終わった本を閉じた森里恵は、うつぶせになってた姿勢を 仰向けに変えて、ぼんやりと天井を見つめた。 そろそろ梅雨もあけ、夏の予感がする。 朝早くからの蝉時雨に、眠たい目をこすりながら起き出す日々は 悪くない、むしろ大歓迎なのだが。 「暑い…」 …

天気雨

7月の恋人 初夏の誘い 小さな約束 覚えていますか? 風に揺れるカーテン 窓際のジュリエット なんて ね そうして空には モコモコの雲が風に押されて 窮屈そうにしている きっと通り雨 天気雨が来るわ と 頬に感じる空気に 思い出し笑いをのせて。 *** *** *…

夏風

雨上がりの街路 雲間に差す光 亜熱帯のような湿度 風がよぎる 灰色の空にかかる レインボウ そして 空が青色に変わっていく 世界が変わる 空間が笑う 季節がほら 1秒単位で変化している それは何時もの変わり目 それはいつも 唐突に現れて「どうだい?」 風…