2013-01-01から1年間の記事一覧

ああっ女神さまっ−

物語には起承転結があると言う。 だとすれば、今現在はどの辺りだ。 時は等しく流れ、潤沢にある。 あるいは不均等に流れ、枯渇寸前だ。 思えば全ての事象は相対的で、 全ての事象は完全には終わらない。 不完全、それはただ現時点の心象かも しれないと誰か…

テンションマックス!

またこの季節がやって来た。 あのほこほことした温もりは掛け替えない。 夕焼け色に染まる空間、そこはまさに天国。 「そう、ここはまさに天上界そのもの…」 私の愛する女神さまっがその支度をした時 我は天に召されるのではないかと思った。 当然ながら「死…

ハロウィンの週末にて

いまさら思ったのですけど、2011年掲載の 「2月の朝」って言う小話は終わってなかった と言う事実に驚愕してます。 ブログで何やっているんだ!ってのがそもそも の思う所なんですが、実際何やってんだか。 とっ散らかった部屋って感じがリアル過ぎて …

ああっ女神さまっ+

「しまったー!すでに10月、ハロウィンだー!」 ここはおもてなしか、それともいたずらか… 世間では「お・も・て・な・し」とかだしなー。 しかし、肝心のおもてなしが、思い付かない。 それに、どうしてだか いたずら ばかりが 脳裏に現れては…消え…て行…

ああっ閑話さまっ+

「ねぇねぇマリアベルちゃん、うまくいったの?」 「う〜ん…それがねぇ…何とも…」 「って言う事は…」 「と言う事は?」 「またちゃんと説明してないでしょ?」 「ええっ〜」 「ねぇ、なんて言って説明したの?」 「それは…その…」 あの日から数日後の事であ…

ああっ女神さまっ+

街路に灯りが灯ろうとする、少し前の時間 時折重なったり離れたりする二人の影法師は そのまま宵闇に吸い込まれて行くようだった。 思い詰めたような表情をしていた彼女は 意を決したように 「ワタシね、実は乗り越えたいヒトがいるの」 そう言って神妙な面…

ああっ女神さまっ+

不思議な事で、シリアスになればなるほど 何だかどうでも良くなってしまうのは 何故だろう。 「覚悟はあるのか?」と問われれば、 あるような無いようなそんな感覚になって しまう。なので「まぁどうでもよいか」と つい、呟いてしまう自分がいるのだが。 学…

七夕という日

「天国のお父さまっ…」 胸の前で両手を組んで祈る乙女がいた。 早朝、また誰も起きだしてこない時間、自室にと宛がわれた部屋で彼女は 瞳を閉じて、聖なる言葉を謳う。 それを見ていた、そのお父さまっだが… 「う〜ん、何だか俺…すでに故人になっているよう…

ああっ女神さまっ α

ご無沙汰し過ぎて、これはもはや開き直るしか、なんて 言えません、言えない。 稚拙なブログですが、足を運んでくださっていた方々に 申し訳ない気持ちでいっぱいいっぱいです。。。 体調崩して入院、退院後、即引っ越し等々ありまして現在、 ネット環境もな…

ああっ女神さまっ+

「君と出会ったのは、ただの偶然じゃない」とか何とか、 そんな事を思考しながら歩く冬の河川敷に吹く風は冷たく、 買ったばかりのベンチコートのフードを被り、少し俯き加減に 歩いていた。 あの日、そうクリスマスイブの夜に久方ぶりに川西家を訪問して そ…