2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

女神は歌う。

見覚えのある風景 記憶の片隅の風景に 似た そんな感覚 頬に風を受けて 目を細めた 空に浮かぶ小さな雲に 君が音楽を始めた頃 ボクも音楽を始めて 君が音楽を続けた時 ボクは気持ちが途切れて 君が音楽を抱きしめて ボクが空虚を抱きしめて 君が音楽になる頃…

風の音楽

風の音楽 戯れて鳥が 雨上がりの空に 群れをなして飛翔する そっと耳を傾けて 遠い遠い空から 響き渡る歌声 爽やかに あの歌 この歌 琴線にふれる 心に溢れ出す あの頃 あの時 想い出の情景に いつも微笑むあなたがいて その瞳に 私が映っていた 風の音楽 吹…

女神と猫と日常と

この春、猫実商店街の路地裏にもたくさんの子猫が生まれた。 母猫に見守られながら、すくすくと育つ様を、たくさんの仲間達が 陰になり日向になり助けているのだった。 そして、 その様相を何時の日も見詰めていた、とある女神さまっがいる事を。 その女神さ…

五月晴れ

「ツイてないなぁ」 久々に出掛けた街並みで、そぞろ降る雨に足を取られてしまって 軒先で立ち往生している俺は、低く垂れ込める空を見上げて 溜息を漏らした。 春から夏へと季節は巡って行くのだが、今はまだその中間地点で これからの事を思う。果てし無く…

当てているの

「ふぅ〜」と溜息と付く。 資料にと探していた自室で、てんわやんわの捜索隊である自分は 何とか目的の物を発見し、安堵の溜息を付いた言う訳だ。 古いバイク雑誌は、埃の臭いがして、ちょっと懐かしさも感じるのだが 如何せんセピア色をしている記事とか写…

五月雨

五月雨 水色に染まる風景 湧き水のせせらぎ 揺れる枝葉 閑散とした空間 緩やかに呼吸する大地 曇天 静まり返った世界 雨のリズム 自然のリズム 世界はまるで リセットされるようで やがて 白んでくる空に 小鳥達も感応して 声 音色 響き渡る 雨上がりの空へ …

皐風

屋根より高い こいのぼり・・・ 都会の片隅、小さな路地裏を通って行くと 不思議な空間が在る。 ぽっかり空いた空間、まるで時代から世界から取り残された そんな空き地が在った。 小さな生き物達が憩う場所、それとも異世界の住人が通り道 として使用する場所…