2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デジャヴュ

「あ〜あ、やっぱり錆びてるよ…」 この所の長雨のおかげで、バイクに乗れなかった螢一は 母屋の裏にあるバイク置き場に傘をさして行った折に カバーをめくって愛機を調べていたのだった。 ちゃんと錆止めをしていたのになぁ、とため息を付く。 やっちまった…

ああっお誕生日会っ

えーさて...目一杯ネタバレを(笑) お誕生日のプレゼントに、最愛の女神ベルダンディーから プレゼントされた物は、時を刻む物…すなわち時計でした。 時の守護神、現在を司るベルダンディーならではの品物だと。 せっかく螢一くんの誕生日なのに、なんて無粋…

その 日暮って

別にサボっている訳じゃないんだかんね!(笑) 最近、と言うか書いてません、色々... そんな訳で、思い付きで古い漫画とか読み返していて 面白いのが、佐伯かよのさんの「星恋華−ほしれんげ−」 と連続しているような「プアゾン」って漫画が面白い。 あ、その…

螢一…さんっ?

ご無沙汰デス(汗 いやぁね、ちょっと憂いて…経済大国なのに どーしてこう…ジャパンの金持ちはみんな海外へ 行っちゃうし、でも、藤島氏はこの国に居て欲しいよね。 約束だかんね!きっとだよ!きっと! そんな戯言は置いといて(戯言では無い気もするが) ちょ…

水の妖精 8

「痛っ...」 さっきコケた時に、膝をしこたま打ってしまった。 半ズボンの膝からは、少し血が滲んでいた。 タライは?持っていたタライはどこだ?と辺りを見た彼は それがスクルドの近くまで転がり込んで行ったのを知る。 すでに中身は方々に撒き散らかされ…

設定とかね。

光一元の世界と真なる闇は、表裏一体という設定。 天上界、時の守護神たちノルン三姉妹の物語を構成する際 彼女たちの本体を、広大な光の塊と考えた。或いは集合体 と思って貰っても良い。 その大きな光の中から、象徴として女性の姿、女神さまっ の姿が現れ…

潮風に吹かれて(再掲載)

海岸線をなぞるような道に、愛機もゴキゲンなエキゾーストを聞かせてくれる。右へ左へとワイディングロードは続く。海が見えてきた。 潮風に街路の木々も揺れる。心地良いリズムはサンバこのまま何処までも…そんな気分なのだ。ちょうど頃合の時間、休憩にタ…

誕生日で(ry

今日が誕生日だわ。おめでとー私(苦笑) 先日、丹波へ行って来ました。田舎の空気を存分に堪能して ヘロヘロになって帰って来ました。 9月だっつーのに、まだまだ蝉がミンミンと鳴いてました。 記念に何か…SSか、詩でも…って、自分で書いてしまう と何だか…

世界の起源と世界の果て

初めに言葉ありき「ここに在れ」と。 径行する時は、その姿を現し、緩やかに流れ出した。 時間はいつも平等に、しかし歴然と存在して その眼差しには優しさと、そして厳しさと共に 象徴された時の守護神の、優美な姿があった。 世界の起源 始まる。 織り成す…

September Song

9月です。秋…って言うより、まだまだ暑い日々ですが それでも、秋です(笑) 落ち葉拾い ならぬ 画像拾いを少々... そう言えば、OVAの設定資料って本があって そこに色んな詳細が掲載されていたのを思い出した。 例えば、森里屋敷の間取り図とかもあって、…