2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

伝えたい事。

何から伝えて行けばいいんだろう。 君のその優しさは、何処から来ているのだろう。 例えば大きな大木のような、どっしりとした構えで 何事にも揺らされない、確りとした意思のような。 君のその燐とした強さは、何処から来ているのだ。 例えば風に揺れる柳の…

光の輪

螢一達が暮らす他力本願寺の母屋の近くには、たいそう立派な お社がある。 周りは木々に囲まれていて、朝など朝霧に包まれていて荘厳な 雰囲気の中、静かに鎮守しているようだ。 何を鎮守しているのか、それは多分この地に住まう生きとし生ける 者全ての安ら…

俺の女神さまっ

「・・・俺は、ベルダンディーの事が大好きだぁ〜〜!!」 誰もいない母屋の、とある部屋で男の叫びが響き渡った。 ウルドは醸造酒の品評会とやらで留守だし、スクルドに至っては 仙太郎君との逢瀬で、随分前に家を後にしていた。 そしてベルダンディーは、猫実…

雨上がり/その笑顔で

この季節は雨ばかりで憂鬱になるわね。 ホント誰かどうにかしてほしいものだわ。 不況?なにそれ食べれるの? デフレスパイラルって、新しいパラソルかしら? 物が安いのは良い事だと思うけど、ブランド物の価値まで 下がるのって、何となく嫌だわよね。 ほ…

相合傘で

小鳥の鳴き声で目覚めた朝、自然に意識が覚醒したような気が した。 不思議な静寂の中で、確かに心だけが鋭敏に捕らえる出来事は いつだってこんな感じなんだ。 今、彼女は朝の献立を完成させて、満足げに笑みを浮かべてる。 そして台所を出て、廊下を歩き、…

6月の雨。

風に乗った雲がやがて緩やかに下降して山肌に触れると 今まで水蒸気だった水達が、その小さな姿を現して行く。 木々に当たる水滴が、やがて地表に降り、地面に中に姿を 消して行く時、周囲には何とも言えない穏やかな空気が漂う。 そしてまた、風はその空気…

水無月

6月の花嫁は幸せになれると言う。 風の中に湿気を含んで、高い空に雲が佇む。 日の光を遮り、影の中に潜んでいるのは あの白い麦藁帽子の乙女達。 やがて来る夏の予感に、小さな胸は震えて だからそっと手を繋いでほしいと思う。 緩やかに下降していく雨雲…