2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふたりのシンフォニー

彼女は歌が好き いつもの商店街で いつもの河川敷で 新しいメロディーを見つけては 楽しそうに口ずさんでいる きっと彼女のすべてはシンフォニーで出来てる 「楽しそうだね」 「ええっ とっても」 言葉を紡ぐように 音も紡ぎ合わせて 小さな刺繍が出来ました…

君を見守る 蒼い鳥

「あなたは、神を信じますか?」 「え? あ、はい…信じてますが」 午後の渋谷の駅前交差点は、さすがの人でごった返していて 忠犬ハチ公前辺りには、人を待つ姿がかなり居た。 その中に、一際異彩を放つ姿があり、何と言うか渋谷の街並みから ひどく浮いてる…

春雨

この季節、時折降る雨は悪くないと思う。 だってほら、雨のしずくがキラキラと輝いていると思わない? 思い出しかのように降り注ぐ雨に、足をとられて雨宿りして 雨雲の空と、それから少し明るい空のコントラストが不思議な 気持ちにさせてくれる。 「恋でも…

女神たちが謳うとき

鳥よ鳥よ 空高く羽ばたいて 弧を描く 飛行線なぞりながら どこまでもどこまでも舞上がる その小さな声 耳澄ませて 呼び合う声 紡ぎ合うて 囁く声に 胸高鳴りて つむじ風 くるりと円を描き 真空地帯に 形が出来た それは何 それは思い それとも 何時だったか …

季節は時を刻んで

君の声 君の歌は 天上の奏でる水晶の響き 君は音楽 君は風に乗って届けられる 季節の息吹 春 それは なんでこうも騒がしい それは 「それはきっと、生命の躍動感なんですよ」 と 微笑みながら君は言う。 ああ、そうか 季節は時を刻むんだよな 「ふふっ」 嬉…

春の香りに誘われて

4月ですね。 新年度の始まりです。 そんな訳で、色々と・・・ 更新停滞...orz ちょっとテーマとか、頭のクリーンアップとかしたいと。 休憩時間はネットよりも、本とか読んだり音楽聴いたり。 その内それも飽きて更新するでしょう(苦笑) 「ちょっと一休みね」 …