2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スタンドバイミー

12年と言う長きの連載を終えて「フルメタル・パニック」が 着地した地点は... 賀東招二氏の「フルメタル・パニック ずっと、スタンド・バイ・ミー」 を拝読させて頂いた。上下巻なる二冊の文庫本を手に取り、書店のレジ で並んだその時の思いは、実に感慨…

未来へ

スクルドは有能な女神さまっだと言う事。 旧式の家電が多い森里家で、日々困らずに家電を使用出来るのも 実は彼女の密かなアップデートが功を奏しているのであった。 半分は彼女の趣味、そして半分は大好きな姉への配慮であった。 時々、上の姉であるウルド…

森里家の暑い夏の日。

「暑いわねぇ・・・」 去年、とある事で入手した簡易型プール、所謂空気で膨らませる例の お子ちゃまプールを出して水を入れ、これまた氷塊を入れて、一時の 涼を楽しんでいる女神さまっがいた。その姿、一糸乱れぬ・・・ではなく まったく無防備な姿であった。 全…

映画に行った日。

時々、二人で映画とか観に行ったりもするんだ。 夏の暑い日には、それは最高のご馳走になる空間で二人、まるで 異世界へとトリップするように映画の世界に没頭したりする。 面白い映画も、興味深い映画も、それからとても微妙な作品も 二人だからこそ、それ…

夏の夜の…

ここは某国のとある町にある商店街。 夏休みらしく、日中は子供たちが跋扈していた。 「ねぇねぇマリアベルちゃん?」 「なぁに?カレンちゃん」 暑いと言う理由だけで、買い食いをしている女子中学生 な二人は、スクルドご推薦のアイス屋でキャンディを 食…

葉月

夏本番ともなれば、縁側で避暑している黒猫は 自然に必然に影追いをしているのだった。 日が高く昇れば、そのまま影は小さくなって 居場所の確保が難しくなるのは当然の事だった。 それを何となしに見ていた森里螢一は、一案を 思い付いた。 「確か・・・すだれ…