2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あの日の想い出

「あれ?…これって…」 読み掛けの雑誌やら本などを片付けようとして、彼方此方に点在して いた物を集めていた所で、どれかの本の中から、一枚の写真がひらりと 舞い落ちて、目の前に止まった。「なんだろ?」と裏返った写真を 捲って表面を、つまり写ってい…

天上界の人々(主に女神)

アフタ最新号〜さてさて、次回は?! それはそれで、置いといて 毎度お馴染みの女神マンガのオマケ面白かったですね。 公式(ですよね?)で、あんな自由奔放に描けるなんて なんて幸福なんでしょう。それもこれも、女神さまっの ご加護なんでしょうか。 文章…

秋の音楽

思い掛けない休暇に、俺とベルダンディーは、みんなを 出し抜いて、こっそりと外出した。いや、外出に成功した、 と言った方が正解だろうか。 目まぐるしく変わる秋の気候なのだが、日中は暑いくらいだ。 それでも時折通り過ぎて行く風は、秋の季節感を運ん…

秋の夜長に

最近、少し音楽よりな感じです。 アニソンも聞くし、ジャズもクラシックも聴きます。 音楽のジャンルなんて、かんけーねぇです。 過去の画家さんの絵も、現代の漫画家さんの絵も好きです。 そしていつか時を経て、またまた様々なジャンル分けされると。 個人…

秋の休暇に

さて…マリアベルとカレンの”包囲殲滅作戦”なのだが 何を包囲して、何を殲滅しちゃうのか...。 日頃、父である所の森里螢一からは 「何でも人に頼ろうとしないで、まず自分でしなさいっ」 との教訓を頂いている娘マリアベルにとって、自助努力は 言うなれば、…

コイバナ

とある作戦会議室で、将校ふたりが何やら画策している。 ヒトヨンサンマル、そう三時少し前の話だ。 「名付けて ”包囲殲滅作戦” よねっ!」 「だよね…って言うか、有りのままじゃない?」 「う〜ん…もっと、こう、オシャレな呼び名って無いかな?」 「そうだ…

ふたりのあい

風のない日を待って 心を留めて たくさんの出来事が過ぎて行ったよね たくさんの経験、たくさんの思い出とか 全部抱きしめて、そっと瞳を閉じる。 たくさんのあなた たくさんの私は 色んな場所へ赴いて 色んな風景の中で どんな事を考えていたのかしら、 不…

午後のお茶を

ぼんやりとTVを見ていた午後。 プライムタイムのニュースとかで、政治の話が行われていた。 ホント、何が何だか分からないってのが実の心境なんだが そうは言ってもいられないって感じもする。 気がつけば、身を乗り出してモニターに見入る俺を、不思議に …

誕生月の巻

2日前が誕生日だったのですが、私は螢一くんじゃないので ベルダンディーに祝って貰う事もありません。 当たり前ですが、悲しい現実ですネ... 真夏、それは8月。盆休みも取れないまま仕事に熱中してしまい 現在とても疲弊してます。本来有難い事なんですが…

長月。

9月に入って、すでに5日も経過している...。 なのに何も書く事ありません(笑) と言うか、書き出すと 他の話に移行しちゃうかもしれませんので。 by belldan Goddess Life. *** *** *** あっ!ルナリナ!完全に宿題提出忘れてる!(泣)