2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の朝に

意外と寒い5月の朝、肩周辺から背中にかけて、少し悪寒がして もう一度掛け布団を被った。朝の日差しは、それに似使わなくて 明るい陽気を窓から差し込んでいると言うのに、何と言う体たらく。 「起きなくちゃ」 でも、あともう少し、もう少しと気持ちはま…

Wanna be free

「ねぇ、あたしが止めに行っても良い?」 それは確か、みんなのティールームで、ベルダンディー達と 夕餉の後の一時を囲んでいた時だと思う。 情報操作されたTVのニュースでも、幾ばくかの真実は語られる。 それをキャッチして、ウルドが言った言葉だ。 「…

天上界と地上界

最近思う事は、現在の日本の政治とかだし... みんしゅとーの、はとピーとか、いっちゃんとかの 悪口言っても、それを選んでしまったのは他でもない 国民なんだから…笑っちゃう。 「大丈夫だと思ったんだよ。以前とは違うって」 「そうそう、ちょっとした気分…

彼女のバイク

薫風そよぐ青空の下、乾いた排気音が山坂道に木霊する。 サイドカーで彼女が、とても心地良さそうに微笑んでいた。 「気持ち良いです〜」 そう言うと彼の方へと笑顔を向ける。 五月のある晴れた日。 彼女の笑顔に笑顔で受け答えして、そしてまた目線を前方へ…