2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

再び・・熱意

ああっ女神さまっTV 第4話 観れない私には ネタばれ等の書き込みが唯一の同時性なのかも 細部に渡って書かれた愛情あるもの あらすじだけを書かれたもの 批判的なもの 悲喜交々… それだけに今再び思う事があります。 その前に 以前「なぜ今更?」そんな言…

やっぱりねこがすき

これは、とある大学のキャンパスに居る ぬしですが どうやら女神さまっが 気に入った様子です(爆) 早くちゃんと観たいよねorz

今月のゲートちゃん

ゲートちゃんは語尾に「〜なの」 を付けるんですが そんな事より 一番したい事は 沢山の実体験だったのです。 そんなゲートちゃんが 一番したい事が 恋愛だったのは かの ベルダンディーさんと森里螢一君の事を 見ていたから きっとそうに違いないです!(笑)…

自転車者

公園で知り合った おじいさん アメリカ製のカスタム・バイクでツーリング中だった。 「ほんの100万くらいかな?」 そう言って笑う顔 とってもキレイだった。 今年で70歳 まだまだ現役♪ 物に対する こだわりや 思い入れ 愛情 そしてその歴史が とっても…

サイン

記号 それは心に浮かぶ情景 化学式 それは融合した物語 荒野をさまよう 優雅な楽団は 時代を超えて 確かめるように 音楽を奏でる 栄枯盛衰 この星に 人々の営みに 音楽のように 自然にあったものは わたしは 青々とした草原のような 海原のほとり その景色に…

Wish

それが例え 自分の身に振りかかる人生最大の不幸でも この星に暮す 多くの人々の幸福の方が多いのなら やがて 氷が融けるように 自分も幸福になるだろうな そんな事を思った 冬のある日に。 誰かのために 何かしてあげようと思う気持ちに 人々の良心は 感応…

空色

渡り鳥が通り過ぎる季節に またここで会いましょう そんな気持ちで 見送った いつかの青空に 通いなれた道 ふと立ち止まり かすかに香る花に 誘われるような でもそっと語りかけるような 長い坂道を下る瞬間の ドキドキする気持ち 少しの達成感と 風に乗った…

見果て夢

昨夜は、関東地方で「アニメTVああっ女神さまっ」が 放映されてましたね…たしか第3話だったと… まったく観てません…って言うか観れませんっ! 気が狂いそうです… お願いだから観せてよっ! もう東京に引っ越しするしか道は無いのか? と、まぁ〜ぼやいて…

ああっ志摩子さまっ?

今日ちょっとネット行脚してまして、某サイトの扉絵が ベルちゃんコスの藤堂志摩子さんだったのですが なんと設定が、父上の希望(?)で、そのコスだと 拝観者が増えるとか何とか… 以前、ちょっとした「マリみて・ああっ女神さまっ」混合パロSSを 書いてた…

最近の図書館って

本だけじゃなくて、ビデオ、CDとかも貸し出してくれるんですよ。 某レンタル屋さんとかじゃ、○○○円とかするじゃないですか? タダなんで嬉しい…ですが、かなり範囲は狭くて… その中にも、聞き逃したCDとか、きっと買わないビデオ等があって それ等を貸し…

るなリナ

「図書館へ行こう!」言い出したのは、るな、わたしは別に行かなくても…と思った。「調べたい事があるんだ!」 なんだろう?筋力トレーニング?今流行のワークアウト関係?リナは、大体の事はネットで調べるから、お出かけには億劫だった。「疲れるから…ヤダ…

「ああっ女神さまっ」を見たのよ

「…と、いう訳♪」 乃梨子は、ちょっと得意げに先日、姉の志摩子と 遊びに行った時の事を話した。「ふぅん...で、何が言いたい訳?」 私は、渋々聞いていたのだが、堪らなくなり、つい…「でも、天女って表現は…ちょっと違うんじゃないかしら?」 現ロサ・ギガ…

透明感

小寓寺を後にし バス停でひとりバスを待っている時に私は 志摩子さんの事を 再び考えるのだ。儚げな乙女 お寺の娘には見えぬ その風貌と透明感は いつだって私を引き離そうとはしない。何かの本で読んだことがある 実は白色って透明だって桜並木 銀杏の並木 …

浮遊感

途切れ途切れに聞こえる 微かな温もりと共に... 私は夢を見た時 いつも泣いていた大事な部分だけが消去された テープが回る再試行を繰り返す 繰り返す私の手が震えるのは薄らいで行く記憶の彼方に いつも君の手がある事を知っているから 「忘れないから」と…

薔薇園にて

1月の空 とても低くて 鉛色の雲と二つの川を隔てて、公園がある。そこの薔薇園にはたくさんのねこがいるから私は、とても嬉しくなる。 寒空のもと、誰かが飼っているのだろうか?たくさんあり過ぎて、とても覚えられないな〜と思った。「え?何?」由乃さん…

面白くなってきた…

関東圏では、第2話が放映されている模様… 色んな感想(しかもリアルタイムで!)を見聞きしながら 観れもしない関西で もんどり打って居ますが(笑) さて、肝心のお話と 映像についてはどうだったのでしょうか? かなりスローな展開だと多くの方の意見が飛び交…

女神さまっは見てた

初期作品であるOVA「ああっ女神さまっ」全5巻の製作された時代っていったいどんな時代だったのでしょうか?当時バブル全盛の時代…何でもアリな感じで世の中は進んでいたと思います。ちょうどその頃、OVAは作られ、世に出され、かなりの業績を挙げたと…

リリアン女学園とユグドラシル

変な感じですが、ユグドラシルのコントロールセンターには たくさんの女神さまっや、候補生がいましたねぇ♪ ここは学園ではないですが、まるで乙女の園のようだと思いました。 さて「マリアさまが見てる」の舞台である私立リリアン女学園… たくさんの個性的…

願い

タイトルは、TVアニメ「ああっ女神さまっ」のED曲なんですが歌詞の中に「願いは たったひとつ 同じ夢 追いかけて どこまでも 思う気持ちが ちからをくれる 明日また 幸せであるように…」 穏やかな毎日さえ 奇跡だと…そんな気持ちが積み重なって人は生き…

ふたりの音姫

声優の井上喜久子さんのアルバム「みずうみ」は 仲良しだった、岡崎律子さんとの共同プロデュースだ。 ふたりの共通点…まことに個人的だが、 それは竜宮界なのです。 竜宮界と言えば、天上界では6次元に位置し、それはそれは メルヘンの世界でもあり、美し…

自由なツバサ

関西ではTVアニメ「ああっ女神さまっ」は放映してませんが 大型書店とかではフェアー実施中だったのね。 もちろんCSではもうすぐ始まりますが、それでも観れる人は 限られてきますね。 OPは良いよねぇ〜画像も曲も… で、空しくそのコーナーをぼんやり…

Little Wing

運よく「ああっ女神さまっTV」のOPとEDを入手しました。 良い子のみんなは、真似しないようにね(爆) ところで、本当に早く「本編」観たいです…。 OPの映像と音楽は、素晴らしいですね〜 バイオリンの旋律、リコーダーのユニゾンが ヨーロッパの雰囲…

ワクワク ドキドキ

めくるページ 待ち遠しいシーンの登場に自分で焦らしながら ドキドキしている時もう何回も 観ているはずなのにワクワクする ドキドキする 待ち合わせには いつも遅れるけどたった5分の演出は いつも鮮やかに決まる もし会えないと分かっていてもこの気持ち…

負けず嫌いのスール達

わたくしの妹、祐巳も私に似て、とても負けず嫌いな所があると思う。 祥子は、読んでいた本に飽きたのか、取り留めなく考えている。 あの時も... クスッと思い出し笑い、それから本を閉じ、空になってたカップに 紅茶を注いだ。 あの子は…そう、戦わずして勝…

君にアイタイ

君を思うと ポッカリ空いた胸は 風の通り道 行き交う思い 季節のように 変わり 変わる まぁるく空いた この胸の空洞には 君が似合う 春が来ても 夏が来ても 秋が来ても そして 冬が来ても 君にアイタイ 思う気持ちは どうして変わらないの?

バースディ

元日が女神ベルダンディーの誕生日だった事はご存知ですよね? さて、人が生まれた日、それはこの世に誕生した日なのですが 誰でもこの経験はしているのです。 しかし自分の時の事は分からない、表面意識が発達してないからです。 もちろん潜在意識には鮮明…

Impossibil is nothing.

不可能なんてありえない。以上。

Tomorrow is anotherday

Goodtimes Badtimes...そんな訳で悲喜交々なのが人生ですが 別に観れないからと言って、暴れたりしないのです(笑 実に脳内覚醒して、劇場版、OVA、原作、はては在りもしない 場面等をいとも簡単に再現(再現なのかどうか?)できてしまう そんな自分がかわ…

Ask me why ?

「ああっ女神さまっ」TVシリーズが今月から放映されますが どうやら、関東より西(私は関西です)からの放映は未定のようですね。 これが事実なら、事実として受け入れるしか無いのですが やはり関西(私は大阪ですが)ってローカルなのねorz と言う認識を 深…

新年明けましておめでとうございます。

さぁ〜始まりましたね♪2005年は女神さまっの年ですよ♪完投勝利さんの女神イラストのタイトルは「新たなる道へ」これほど2005年から放映されるTV版のインフォメーションは 無いだろうと思います。それぞれの女神たちの声が聞こえてきそうですね♪(詳…