2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

下の続きとか。

「…と、そんな夢を見たんだそうだ」 「まぁ…」 みんなのティールーム。その隅に三角座りをして暗くなってる スクルドの様相を、心配そうに見詰めるベルダンディーは、 螢一に言う。 「それで…その後、どうしたんですか?」 「ああ、話せば長くなるけど…聞く…

Christmastime in blue.

「ええっ〜!マジで?」 「そうよ、だって猫実商店街のポスターに書いてあるわよ」 とある小高い丘にある、他力本願寺の横、その母屋の中で ひときわ甲高い声が炸裂した。 「ウ、ウルド…それって、ホントにホントなの!?」 「ええ、本当よスクルド…それに、…

冬休み(仕事中だけど)

冬の雨は、とても冷たいものだけど、でも、ちょっとだけ 暖かな気持ちになってしまった。不思議だけど。 「雪にならなくて、良かった」 スタッドレスタイヤは装着していても、これ以上運転に神経を 使うなんて、とても出来ない、と思った。 車のドアを閉めて…

冬休み

お使いを頼まれた12月の朝に、いつもの通りの路地裏から 声がする。小さな声であたしを呼んでいる気がする。 「誰?」 あたしは路地裏を恐る恐る覗き込む。 毛のフサフサした。それはきっと冬毛だ。 「にゃぉん…」 じっとこちらを向いた瞳は、何かを見据え…

12月の街路で

12月のこの頃には、街頭もクリスマスの電飾で飾られて まるで、世界は着飾った紳士淑女のような佇まいを呈している。 記憶に残るクリスマスってあるかい?そんな自問をして、ふと 傍らで微笑む女神さまっの横顔を見た。 俺たちのクリスマスって、ほんと、…

師走。

このブログも、12月に5年目を迎えました。 感謝の気持ち…には程遠いですが、これまで連載した小話の事を。 初めにお断りして置きますが、お目汚しにもならない駄作です。 「ああっ女神さまっ」二次創作者として、原作に敬意を払いつつ 製作したのは言うま…

君に届けと追い風がEND

「でも…どうしてあんなに回りクドイ事を…」 ロケットパンチの有線を回収しながら、シーグルは尋ねる。 その声に、上を向いてしまった ばんぺい君RXだったが そうすると彼の頭上に、シーグルのスカートの裾が入り込んで しまうのだった。 「バ、バカー!上…