2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

季節が変わる瞬間(とき)

漆黒の闇、それは朝日が昇る前... この頃の季節は、どうしても朝晩の 気温が下がっています。 日中との温度差が、かなり離れていて どうしても体調を崩し易くなりがちですよね。 自然の変化をいち早く知るのは、1日中外にいる 動植物だけなのでしょう... そ…

ああっシナリオ作家の恋煩いっ

「ああっ女神さまっ ママと呼ばないでっ」4回目。 連載物、或いは連続ドラマって言うものは いつだってクライマックスを最後に持って来る。 それはごく当たり前の事なのだけれど、それでも そこに至る道は、とても険しく、とても遠いのですね。 1話完結する……

緊急エマージェンシーブロー

「ああっ女神さまっ ママと呼ばないで」3回目。 さて、設定の話… 気になるのは鈴音ちゃんの家族構成ですが 母親が他界して、残されたのは彼女だけ という事にしておきましょう(苦笑 では父親は?と言う質問に対してですが 訳あって離れ離れになっています。…

ああっ子供の視点は...

「ああっ女神さまっ ママと呼ばないでっ」2回目。 さて、無理を承知で書き出したこの物語ですが いろいろと問題点もございまして、一番はまず ペイオースがお母さん…これが想像し難い(苦笑 そして、女の子役の鈴音ちゃんですが、例えば アニメの出演した、…

な、なんですって!

番外編「ああっ女神さまっ ママと呼ばないでっ」 ところで可笑しな話なんですが 先立たれた母の面影でもあるのか 女の子は、突然表れた女神を姿を見て、思わず 「マ、ママ〜!帰って来てくれたんだねっ!」 そう言って、ペイオースに抱きついて来たのであった。 …

虹を見たかい?

10月後半にロードショウされる 「虹の女神」 詳細は ウォーキングの歩き方のコツ|カロリーを消費する歩き方を伝授! – ウォーキングのコツとは何でしょうか?効果は歩き方や時間、期間、距離によって変わってきます。 このサイトでは正しい歩き方や消費カ…

女神さまっのお仕事っ

某所でウイッチブレイドを全話拝見した。 舞台は近未来の東京、6年前の災害に巻き込まれた ある女性と、その傍にいた少女の物語… かなり難解なストーリーであるが、アニメ作品ならではの 展開と、キャラクターの個性によって物語りは進んで行く。 原作は、…

Total mass ritain

はてなにはリンク先って欄があって リンク元って言うか、どこから来たのか あるいは検索したのかが少しだけ掲載される。 女神ってキーワードで検索したりすると 何で「叶美香」なんだ?(苦笑実際、ご本人を大阪の繁華街で見掛けた事はありますが 何て言うか……

The solid time of change

イギリスのプログレッシブロックの勇である イエスのアルバム「Chose to the Edge」です。バンドのボーカリストであるジョン・アンダーソン氏 ヘルマン・ヘッセの作「シッダールタ」からの インスパイアを元にして製作された詩篇は荘厳で なおかつ…難解で…(…

ああっ二人は恋人っ

あなたの生まれた日は どんな風が この世界に舞っていたのでしょう 私の知らない あなたの横顔に 照らされた夕日の色とか 思いつくまま 考えてみるのだけれど この世界にあなたが居る事の なんてすてきな奇跡でしょう これは夢なの?それとも幻なの? 眠る前…

ああっ大安吉日っ

秋は、収穫の秋と言います... 久々に本屋に、割と時間もあって 実にマッタリと過ごす事ができました♪ しかしながら、収穫は無しっ(哀愁 秋は、物思いの秋と言います... 割とハードなタイムスケジュールの計測を 割とブツクサ言わずにこなしましたが やはりと…

ああっ秋晴れっ

それも、つかの間の秋晴れでした。 何とか本屋さんへ…と言っても閉店1時間前 わぁわぁ、と焦って色々物色してたら見事に時間切れ それもそのはず、パラパラとめくっていた本を そのまま立ち読み…するとは良い度胸です(苦笑 結局「マリみて」新刊はそのまま…

ああっ秋の夜長を...

継続して読んでいるノベルズのひとつ 「マリア様がみてる」がある 新刊がでているそうで、本屋に行きたいのだが 妙な障壁があって、辿り着けないでいる(笑 そんな状態でネットを徘徊すると、とんでもない 事に出くわすのは世の常なのだろうか... 気になって…

ああっ三姉妹っ

三姉妹と言えば、時の守護神っ♪ 現在を司るベルダンディー 過去を司るウルド姉さん 未来を司るスクルドちゃん…ですが 紅薔薇三姉妹と言えば、ロサ・キネンシスっ♪ マリみて1期限定ですが グランスールは水野蓉子さん プティスールは小笠原祥子さまっ ブゥト…

ああっ急がば回れっ

もし君が、人生の分岐点にあるなら 楽な道より、正しい道を選択するべきだ。 ああっ女神さまっ それぞれの翼 第22話の考察等など... 女神の告白と題された22話ですが、それより ベルダンディーは何かイケナイ事をしたらしい まぁそれは、ヒルド母さんの…

天界の回廊...

ああっ女神さまっ それぞれの翼第22話の見所、検証所とかを考えて見たいと 思うのですが… 高校生の森里螢一君が所有してたバイクは 多分ホンダのスーパーカブだと思います。 エンジンの調子が悪い、とバイクを押してた場面で 「なぜ調子が悪いのか?」と考…

女神さまっの翼は...

公式サイトで連載されていた 「ああっ女神さまっ 初終 外伝 夢見る翼」 ああっ女神さまっ この作品に癒しを求めるファン達には 少々ショッキングな出来事が満載だった 物語の外伝として描かれていたのは 天上界の出来事でした。 1級神候補生が主人公である…

ああっ恋する翼っ

関西でも今夜で第2期が終演しました。 ああっ女神さまっ それぞれの翼 第22話「ああっ女神の告白っ」 思えば20話からの急展開となったラストストーリー 諸事情があったとは言え、ご苦労様でありました。 さて、肝心の「女神さまっの告白っ」なんですが… …