2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

森里家の日常9

季節の変わり目に降る雨はいつだって 豊穣を約束してくれているかのようだ。 何時も翼を休めるこの場所も、雨音に 静かに佇んでいた。 広い境内の傍らに平屋の母屋があって そこには縁側で語らう人々の声があり 騒々しい時も柔らかな時も主たちは とても楽し…

あなた いつもこころの うちがわに えがおかくして おもいこがしてかなたへ きりがないわと くちはさむ けれど こころはいつもさみしさに しみこむあいが すこしでもあれば せかいは それでもたいようはのぼり ちへいせんにしずみ つきはかがやき てんへとの…

森里家の日常8

[この世界には、神様と悪魔とかわいい女の子しか 居なかった…。] 「はぅ〜」 だとすると、かわいい女の子ってあたしの事だよね。 スクルドは愛読書の『どぼん』を閉じ溜息をつく。 あ、でもでも、あたしってば神属だから神様の部類だ。 だとすると、仙太郎君…

森里家の日常7

「ありゃ…」 随分長い間放ったらかしにしておいてたギターの弦が 良い塩梅にウエザリングされていた。 つまり…錆びているって事だけど、でも俺には秘策が あるんだ。 そんな訳で台所へと向かっている。 まずは鍋に水を入れて、コンロにのせて火をつける。 ほ…