ニュアンス

微妙な日記サイトですが...(笑

パット・メセニーグループの新作 タワーレコードで視聴しました♪

すごいですね

さて…それは兎も角として 先日そして一昨日の日記は
所謂バレンタイン記念のベル&螢一 ストーリーとなってます。


ストーリーと言えば 今回の新作 いわゆる交響曲って感じで
随所にメインテーマのメロディがアレンジされて流れますが

これは買いですね

と言うのも、今まで断片的にしか彼の言いたい事って
見えてこなかったんですが、今回は 
何か壮大なものを感じ そしてとても感動しました。

ええ 最初のオープニングからです♪


音楽…私の大好きな「ああっ女神さまっ」の中で
女神ベルダンディーが歌う場面が随所に現れるのですが 
例えば前作アニメ劇場版はフル・オーケストラの演奏
そして VCたちの歌う メインテーマ的ソングス…

素晴らしいものです♪

ですが実は私の頭の中に流れる音は
サントラとはまったく異なる音でして
例えばマーラーの第5番 水澤有一氏 YES...etc

今回冒頭にも言いましたが パット・メセニー氏もそのひとりで
素晴らしい音楽家であります。