ケルト音楽と

ああっ女神さまっTVのOP「OPEN YOUR MIND」 
北欧の雰囲気を醸し出していて
そう言えば エンヤも北欧だった と思う あ〜♪

で まったくケルトには関係無いですが 
バッハの無伴奏パルティータ2番のラスト
シャコンヌは 難しいよねぇ(^^;

優れた演奏家 
あるいは若き天才音楽家とかのCDを聴いて思った…
これは 
たくさんの経験を積まないと理解し得ないものがあるな と。

音楽に造詣が深くなくて 
それでいて人生の辛酸を知り尽くした人の方が
分かるんじゃないかなぁ って思った。

人間ってさぁ 感情の生き物でしょ? 
もちろんそれを理性が制御しているんだけど
だけども 感情の起伏が人生そのもの 
笑ったり 泣いたり 感動したりして…

そんな思いがたくさん詰まって
人は形成されると思うんだよね。

この曲を聴いて そんな事を感じた…だから

誰か教えてくれませんか? 
そんな経験を積んだ演奏家が奏でるシャコンヌ
聴いてみたいんです。

あっそうだ!ウルド姉さんに聞いてみよう♪ 
すぐ傍に居るから♪(居ないってっ!)