Dance with me

Let's Dance

 風のように 舞うように


ああっ女神さまっ」原作では女神さまっファッションは豪華絢爛ですが

いかんせん 真の主人公である 
森里螢一くんは 相変わらずの服装だ...

それでも年々 スタイリッシュになってきた模様 作者である藤島氏も

あるインタヴューでも その事を申しておりました。


華麗な装いの女神さまっ達に囲まれて 
いつまで立っても 相変わらずじゃ〜ねぇ

そんな訳で とは言っても ここで螢一くんの服装に付いて 
どうこう申しませんが もし彼が とても流行に敏感で 
最新ファッションを着込んでいたなら…とか

お洒落な感じだとか…有り得ませんが もしそうなら 物語はまさに

少女マンガになりそうな予感も(笑)


そもそも最初から お洒落な人なんていない…そう考えます。

たくさんの人々から あるいはメディアからの情報 影響を受けて

思考錯誤の中 自分らしい装いとか 雰囲気とかを作り出していく…

そんな過程が 実は楽しく面白いのかな と


話は変わりますが 劇場版「ああっ女神さまっ」のエンディング付近で

コントロール・ルームの中の女神オペさん達が 
「女神モールでお買い物♪」とか言っておりましたが 
さてさて どんなブランド・ショップが立ち並んでいるのか

興味は尽きないですねぇ


そもそもベルダンディーを始め ウルド姉さん スクルドは普段着は

地上界での服装は様々に お好みで纏っていますが

天上界では どうでしょうか? 
そんな資料もないので 推測の域は出ませんが

かなりのものかと…  
まさかいつも女神服(そう言う名称なのかどうか?)だとは

到底考えられませんわ(^^;


街中では 重いコートを脱いで 軽やかな春色が目立ってきましたね

それと伴って 花粉症に苛まれている方のマスク等も目立ちますが

四季折々が 鮮明に変わり そして春は始まりの季節でもあり


きっと天上界でも 豪華絢爛 さながらファッション・ショーのごとく

煌びやかな女神さまっの饗宴が 始まっているのかも ね♪

  踊るように♪