文化祭探訪の巻

そんな訳で「猫実工大文化祭 第一部」へ行って参りました。


 仕事の合間を縫って…そう、お昼までしか時間はありません

 事前準備は、場所(しかもビル名とフロアーだけ)と最寄の駅のみ(笑

 有料か無料か…それすらも知らず、ただ行くのみって感じで...

 それはともかく、会場に着いたのが10時過ぎ頃でした。

 お〜並んでる!30人位か〜

 開場は未だしておらず(開場時間も曖昧な記憶でして…^^;)

 時計を見、大体11時頃だろうと勝手に推測し、その場を去りました(笑


 てきと〜に時間をやり繰りして、11時前に会場に戻ってみると

 50人位に人が増えており「こりゃ並ばないと!」とは考えず

 人がまばらになるまで、近くで待機(爆)

 少なくなった所を見計らって参列した次第であります...。


 噂の非売品ポスターは、たしか先着50だったか、100だったか…

 それすらも忘却の果て(笑

 まぁ聞けば、ウルド姉さんのイラストらしいので、縁があれば、と

 思っていました…まだ貰えるかどうかも分からないのにね(^^;


 で、入り口で記帳していると「じゃんけん大会に参加しますか?」と

 スタッフさんに聞かれましたが、とてもじゃないが時間が作れない…

 あえなく「結構です」と(だって4時からだもん無理だって)

 何やら色の付いたリボンを渡され会場入り、その時「あ、これ…」

 と言ってスタッフさんから渡されたものは…

    
  ポスターです(笑


 おっ!嬉しいじゃないですか〜 まぁ中身は見るまでもなく…

 そう思っていたんです、確認もしないで...



 それは置いといて。



藤島氏の原画ですよっ!原画っ!カラー原画あり、アフタ掲載済みの物も

ファンにとって、これほど身近にペンタッチが見れるのは嬉しい事ですね

絵描きさん達なら、泣いて喜ぶのは言うまでもありませんよね

しかしとっても緻密だ!細部まで妥協なしの仕事振りに感動です。

絵もそうですが、構成力とかセリフ回しとか、漫画家さんの仕事って

職人的であり、芸術家であり、映画監督であり…

一人で何役もこなす役者のようでもあり…

だんだん意味不明な言葉が出てきますが、本当にすごい!

    
   それが言いたい!



ともかく、関西地方の方で藤島ファンなら一見の価値あり過ぎな

今回の「猫実工大文化祭 第一部」 

行ってみるべしですよ♪

明日の日曜日も開催中であります♪


その他の地域の方は
http://www.preani.com/events/kf_2005_ope.html

にてご確認を♪


会場には、藤島氏の愛用(だった?)グッズも展示されており

氏の人となりを垣間見る絶好のチャンスかも(笑

とは言っても、かなりマニアックな物ばかり…

個人的に気に入った物は、観賞用とされたMTBのフレームか(爆

うん、アレは良い物だ。


ところが時間ってのはいつも非情でして、あっという間にお昼近く

仕事に戻らなくてはならない時間と相成りました(哀愁)

見るべき所は見たっ!そう自分に言い聞かせながら泣く泣く

会場を後にしたのでありました...。




さて、件のポスターなんですが

まったく期待もせず ウルド姉さんなら、だおだおっさんにでも

と思って、留めてある輪ゴムを外し広げて見ると



ベルダンディーだぁ!(喜)


多分、追加された会場分からベルちゃんポスターになったと思われ

しかもカレンダーが来年の5月から8月まで…

もしかするとウルド姉さんのが1月から4月?

だとすると、どこかの会場で配布する次回の分は…スクルド

そして9月から12月のカレンダーなのか?


ただいま全国行脚中の「猫実工大文化祭 第一部」…

侮れない…全部欲しい…って言うか集めたい方は

自身も全国行脚しなくてはならないのか...orz


しかも「第一部」って言うからには「第二部」もある…

その可能性もあるって事でしょう?

一体どんな事が起こるのか…それは女神のみぞ知る…のか?(笑