とても大切な日

福沢祐巳は、迷っていた。

来年になって、春が来れば大好きなお姉さまは卒業してしまう事を。

何にも言えずに、冬休みに入ってしまう…

「でも何を…」

何を伝えたいのか?それすらも分からなくなるほど混乱している自分に

ますます混乱すると言う事態になっているのだった。

そんな不安なクリスマス・イブの前日、彼女はペアのチャームを買った。

初めて会った時の事…そして学園祭の夜、ロザリオを受け取って…

面影を追想する。だから…

だから、受け取ったロザリオに良く似たチャームを買ったのだ。

「お揃い…だもん」

それは離れていても、お互いが感じあう通信機のようなもの

それは言葉にできない気持ちを、確実に届けてくれるもの。

小さなケースに入った、銀色の小さなクロスはキラリと光るのだった。




相変わらず忙しい…

小笠原祥子は、ため息をつくのだった。

「ふぅ…」

でも、どうしているのかしら?祐巳

小笠原家恒例の年末行事には、おじいさま、お父さまの立ってのお願いで

最優先事項になっているから…出席しない訳には…

「今年は、祐巳さんも誘ってらして♪」

お母さまは簡単に言うけど、突然こんな社交会的集まりには、と懸念する。

もちろん祐巳の事だから、きっと大丈夫だと思うのだけど…

わたくしがイヤなだけなの…

だって、ふたりきりで会いたいのだから。

「会いたいわ・・・」



「会いたいなぁ〜」

思わず考えている事が、声に出る祐巳だった。

「誰に会いたいって?!ああ〜祥子さんか!」

相変わらずの姉の反応に、苦笑いで部屋に入ってくるのは、弟の祐麒だ。

「もぅ〜!ちゃんとノックしてよね!」

「ノックはしたよ…全然気が付かないじゃん!」

相変わらずの姉の反応…それは思ってる事が簡単に声に出る…

サトラレか?とか想像しながら笑った。

「ちょ、ちょっと!笑うの?なんでよっ!」

こっちはマジで生きるか死ぬかって感じで悩んでるんだからっ!

祐巳のふくれっ面を見て、ますます笑ってしまうが

「い、いやゴメン…そうじゃなくて、あのさ・・・」

そんなに気になるのだったら、電話すりゃ良いのに。と彼は思う。

そんな事できるもんですかっ!と声を大にして言いたい…言いたいけど

「うん…そうだよね…分かってるもん…」

思わず、ふぅ〜とため息が出ちゃう祐巳だった。



「ちょっと〜!祐麒!お電話よ〜柏木さんから♪」

下のリビングから母の大声が…それを聞いて

「あちゃ〜まったく…何の用だよ…」

ポリポリと頭をかいてリビングに下りていく祐麒

「何なら、オレが電話しようか?」

「ダメっ!絶対ダメよ!」

口をムッとして一文字、本当に祐巳って面白い…そう思った。




 すみません…話が長すぎ(爆)続きは24日って事で^^;