想像力

心の扉を開いて と君は言う。


 その閉ざされた扉 まるで解けない謎 南京錠の鍵は

 すぽっり収まった手に ポケットの中に あるのに


 どうして目をそらして 背をまあるくして よそ行きの顔

 誰もあなたの事 困らせないのに 困った顔をしている


 混雑したターミナルで 心失いそうになりそうな迷路で

 無限の彼方 でもほら こんな近くに 微笑む顔がある

 一番大好きな歌 歌おう できれば大声で そして

 その声音 重なる旋律 心の扉が開くのを待ってる。


どうやら春っぽい感じになって来た今日この頃です。

 
 感じる風が 春の花の香りと ちょっとだけのヒンヤリ感と

 日差しがまぁるい って感じ? 公園で犬を連れて散歩してる人

 デート中のカップル 子供連れの人 笑顔の花が咲く


 そう いつもこんな風にして 知らぬ間に春はやって来て

 冬のコートとか てぶくろとか なんだか邪魔くさくなって来るんだ

 
 う〜ん、と背伸びする 両手を空に掲げ 見上げる空は

 春の女神さまっの饗宴 そして始まるんだ 新しいスタートが


 鮮度が変わると 味が落ちちゃうから

 味わうなら今だよ♪ って

 ジューシーカラー 春色の空気 風 

 心配しないで 芽吹く前の予感

 「起きなさい♪」って誘う声に

 寝ぼけ顔で答える あなたのOPEN YOUR MIND.