ドライブ

最新号では ついにゲートちゃんにも好かれた 森里螢一くんですが…

ゲート それは門であります…門と言えば 劇場版の中に出てくる

裁きの門 もちろん祝福された二人には 未来の映像が見えました。


門と言えば 扉…TVシリーズの主題歌「Open Your Mind」でも 
扉を開けて と歌われてますが 
意味深なセリフで 次回に続くアフタ最新号「ああっ女神さまっ

色んな想像が 至る所で勃発してますね。


事の発端は ペイオースの帰還にあるんですが 
彼女 ホントウに帰るんですか?

帰る意思はあるんですかねぇ? もっとも彼女 
お助け女神事務所とはライバルのアースなんたらセンター所属なんで 
仕事に支障ありますよね 本来なら ね(笑


 
仕事と言えば 今回 螢一くんが言った言葉
「願いを叶える」のが女神の仕事

 
ああっ忘れてた(笑) そうだったんだ…


人々の幸福を願うのが 女神さまっの仕事だと そう思ってた

もちろんそれも真実だと思いますが 当初 螢一くんの元へ来た理由は

「願いを叶える」 それもひとつだけ… 


願い事が叶う…それは目標達成時に出てくる言葉でもありまして

ひとつの目的が叶った 達成した…オシマイ(笑


しかし「ああっ女神さまっ」では ここから物語が始まります

言葉を変えて言うならば 願いが叶うのは 手段であり 本来の目的は

さらに向こうに側にある…

その中には「ふたりの仲を進展させる」ってのも含まれます(笑


ありふれた日常 平凡な日々の連続だと思っていた 過去の自分の姿と

未来の姿が 重なり合う日々が 訪れる…

現在と言う時間 場所 そしてそれらをどの様に考えるかで 
未来は形成され、径行して行くのだとすれば

現在と言う時間を司る 女神ベルダンディーが螢一くんのそばにいて

思いを重ね合い 愛を育んで行く姿こそが 現在進行形の目的かもね。


それはドライブにも似て 旅の途中で 様々な風景の下 香る季節の風と

自分のポジション そして行き着く先にある 新鮮で 神聖なもの

あるいは未知の出来事を 楽しんだり 歌ったりしながら…


今を懸命に生きる… 簡単で難しい しかし遣り甲斐はかならずある。