Well you dance ?

belldan2005-04-08

さぁ〜て 2クール目が始まったようですネ...




マリア様がみてる」最新刊でも 妹問題が取り沙汰されていますが

こちらも女神さまっ三女 末っ子の登場で 舞台は一変 面白い展開に

さらに今回 入浴シーンが多かったみたいで 非常に気になります(爆


 
姉を慕って 天上界からはるばるやって来たスクルド

お姉さまが ここ地上界に留まっている 最大の理由を見つけます

それが噂の男 森里螢一くん…

ますます訳が分からなくなってくるスクルドは 姉に諭されますが

事態はそれどころではなくなって 悪化して行きます。


原作とは違うアニメならではの設定 味付けも変わり さて どんな理由で

さらにどんな問題が生じたんでしょうか?

 
スール問題…立場 あるいは意味合いが違っても

悩んだり 微笑ましかったりして

ついつい「みんな 仲良くしてね♪」と(笑


さてスクルド 生粋の乙女 少女漫画チックな夢見るお年頃なのですが

ロマンス 上の姉の壮大なラブ・ロマンスには とんと気が付かない様子で

だからこそ 乙女なのでしょうかねぇ(^^;


妹と言えば 松平瞳子の事を思い浮かべる私ですが

彼女の最大の関心は 最初は小笠原祥子さんでした

ところが祥子さんの傍には やたらと天然な娘が…
それが祐巳ちゃんなのですが

それがどういう意味を成すのか 理解に苦しむ彼女が居ました。

 
しかし時間の介在もあり とっても優しく微笑んでる祥子さんを見て

微笑む理由が 少し理解出来た頃 彼女の関心は移行します

これは最初からなのですが 瞳子の資質と祥子の資質は 
ある意味同じだと思います。

だからこそ 同じ者に引かれる…もちろん中身は違うと思いますが。

癒されながらも 共に学び 励まし合い やがては巣立って行く

限られた時間の中 最大公約数を占める関係 それがスール制度だから

ぜひ瞳子ちゃんにも 味わって頂きたい と。

もちろんそれが誰とかは問いません。 幸多かれと思います。