それからそれから...

風邪引いてますが…(^^;

 

さて話は 第1話にも登場したミゼットとポケットバイクの事

部の経済的理由から
大学内をよろず修理の助手(宣伝かな?)に借り出された

森里螢一くん 修理代を踏み倒そうとした学生が乗るスクーターを追う為に

ミゼットの荷台に積まれていた ポケットバイクを駆り出しますよね。


う〜ん これってサンダーバード2号のコンテナから 4号が…

サブマリン707から… 或いは…


それはさて置き 「逮捕しちゃうぞ」でも モトコンポが 活躍してましたね〜

トゥディのハッチから 活き良いよくモトコンポを小脇に抱えて…


同じ原作者だもんね  スタッフ達の気持ちも熱いよね〜♪



DVD第1巻 最後のお話は「ああっ修行と我が家と女神さまっ」


え〜とね DVDだもんで この一枚で1話って感じで拝見してますので

かなりごっちゃになってますね 私の感想は(^^;

まぁインプレは 皆さんがリアルタイムで書いてくださってたので

これもアリかと…


和尚さんの早合点(でもこれも愛だよね)のおかげで

なんとか住処を確保できた 螢一くんとベルちゃんですが

邪気が無い空間でもあるお寺と境内…
女神さまっを迎えるに相応しい場所


そしてふたりは 当座のお買い物へ そう猫実商店街だ(笑)

原作連載当時はまだ100円ショップなんぞ 登場してなかったですが

今を生きている ふたり だから ね 良いんだよ ね


気に入ったティーカップを見つけた ベルダンディー

無駄使いは出来ないよ と言ってた螢一くんですが

ふたつ お揃いのティーカップを購入…

愛情が形になった瞬間です。


後はティーサーバーがあれば 毎日美味しい紅茶淹れちゃいます♪ 
とは、ベルちゃんの言葉ですが

たぶん螢一くん そんなに紅茶は好きじゃないと思う むしろ珈琲だと


まぁ私は大の紅茶党なんで まったく無問題なんですが これは別の話


買い物帰り ふたり家路に着く頃は あたりは夕暮れ

その日の夜は ふたり どんな話をしてたのでしょうかねぇ...

 
手探りで始まる 地上界での生活 女神さまっに 幸あれ と願います。