女神な美しい日々

belldan2005-04-30

さて そんな訳で 昨日書いた第1話ですが…

何気に第2話と重なっている部分もアリますねぇ(苦笑

まぁ 暴走してますから ご了承くださいね。

第2話「ああっ信じる者は救われるっ?」

とにかく願い事は目出度く受理され

強制力も発動して 前途悠々な ベルちゃんと螢一くんですが

嬉しい事に ふたりが離れ離れにならないよう 寮を追い出されたのです。

しかし 浮世の風は冷たくて 経済的自立をしていない 螢一くんは

ただの大学生… ふたりは宿無しになってしまったのでした。


原作 そしてOVAでもお馴染みの 友人宅へと救済を求めたのですが

どれもこれも上手くは行かず ふたりは 途方にくれるのでした。


そこで一計を考案 大学の部室へと向かったふたりですが ここもダメ

仕方が無いので 部室横に放置してある スクラップ同然の車の中で

一夜を過ごすのでした。

色んな思いが交錯するふたりには 眠るのが惜しい夜

羊をたくさん数えてみたりすのですが どうにもこうにも…

やがてふたりは お互いの生い立ちなどを話しますが

ここは何故かフェード・アウトされてますねぇ

ここは大事な所ですよ! ぜひ聞きたいです!


ふたりは 部屋を探します。

ここの描写は実にリアルですね〜

まるで新婚さんが 部屋を探しているかのような錯覚におちいりましたヨ

きっとスタッフの誰かが経験した事柄かも?なんて想像して…


結局 部屋は見つからず 気がつけば 全財産は 実際にも使い辛い

2千円札… 事実これは使い辛い(爆) 詳細は端折りますが ね(^^;

所がこの二千円札の精霊が縁となり ベルちゃんのおまじないと相まって

あのお寺 そうです他力本願寺へと誘われますね。



原作では雨宿りに使った本堂 そして和尚との出会いと彼の早合点で...

OVAでも そうでしたね しかし和尚は登場ならずで…


さて「TVシリーズ」では もっとリアルになったのかな?と思ってます。

もちろん風に飛ばされた お札を追いかけて 辿り着いた先がお寺だった。

しかしそこまで至る経過に 色んな真実(って言うか事実だね)があり

ちゃんと苦労して辿り着いた 約束の場所だった と。

 
実際 一生懸命 部屋を探したのは ベルちゃんの為でありますから ね♪



お話の中で 聖ちゃんって女の子が登場しますよね

なんだか マリアベルのようで 嬉しい気持ちです(^^


続きはまた。