ふたりの絆

belldan2005-05-25

アニメTVシリーズでは1クール目と2クール目の間に…

 インターバルって言うのか 総集編と言うのか そんな13話のお話


天上界でも類を見ない ”お願い” それが螢一くんのお願いだったのですが

天上界に住む 女神さまっと一緒に暮らす(ずっとそばにいてほしいってヤツ)

その件に付いて さて天上界ではどんな動きがあったのでしょうか?

それに付きましては また別の機会に…


さて ふたりが縁あって 出会い 色んな経験を積む訳ですが

これがまた大変だったのですね〜 住む所を追い出されて さながらホームレス

一から何もかも始めるってホント大変なんですよね 実際(^^;


しかし その甲斐あってか 縁もあって お寺に住めるようになり

ホッとしたのも束の間 たくさんのお客さんが登場 でもみんな仲間だから

嬉しい様な 悲しい様な展開に 螢一くんは ベルダンディー

どんな気持ちでいたのでしょうか?


13話は まるで回想シーンのようにお話が進むと聞いております
(ちょっとだけ拝見したんですが)

ふたりが出会って それは愛の軌跡 原作にもない 細やかな設定と展開は
女神さまっファンならずとも 必見だと

もちろん長い間 ファンである方々にとっても かゆい所に手が届く的感覚?(笑

さてさて

1クール目の見所は… 全部です。

もちろん私は リアルでTVもケーブルもCSも拝見出来てませんが
やっと手に入れたDVDと たくさんの仲間たちの恩恵で
色々とね 観たり聞いたりしてるんで(^^;


それから冒頭でも言いましたが 天上界で 例の”バグ”が発生した原因ですが
こはちょっと原作とは違う構成で進んでいるようですね〜*1

この展開は 割と好きな展開ですね 女神ベルダンディーの気持ちが反映されて
不安定になって 大量のバグが発生した…

これは彼女がちゃんと 恋をしている からなのですね♪

それにしても男冥利に尽きますな(爆)


あ〜そう言えば 原作にある(OVAでもハイライトだった)指輪のお話って
あるんですかねぇ〜 どっちだったかなぁ?(^^;

*1:これは2クール目 スクルドが登場する場面とリンクする