アフタ最新刊 第201話では…


 とうとうペイオースさんのご帰還と相成った訳ですが

かなりアッサリとしたお別れ でもそれは女神さまったちの時間概念の成せる業だと

そんな事を思いながら ペイオースさんの「螢一さんまでっ!」には笑いました。

もちろんベルダンディーも にっこり笑ってお見送り♪

大袈裟な装置 例の大砲 まぁ上手く行ったので OKかと。

さて うわさのゲートちゃん どうやら森里家に住み着くみたいですね〜

ウルド姉さんの機転と 天上界からもOK貰って 新たに森里家が転移場所と相成ります。

色んな異世界からの住人やら はては天上界からも お客さまが来る事間違い無しですね〜

ますます天上界の地上基地となった 森里家でした(笑)


気になるのは ゲートちゃんの恋煩いです(爆)が どうやらウルド姉さんのお薬で

症状は緩和され 正気に戻ったようで

それでも ちょっと淋しそうな表情を見ていると 切なくなりますね。

おっと その前に…

ゲートちゃん 無事ペイオースを返す事に成功し 螢一くんに迫りますが

ベルダンディーから ダメ出し食らいます(笑)


「女神なにの心が狭いの〜」と言う反論に対し

「螢一さんの事については狭くなるんです」との答えが返ってきます。

これにはウルド姉さんも 頷きますねぇ(良い傾向だと)

ただ今回の場合は 相手が天上界の住人(ゲートも住人と言うのが正しいのかどうか)で

だからこそ ベルダンディーも自分の心にある正直な気持ちを言えたのでは?と

彼女の場合 人間(彼女からすると異世界の人)にはちょっと遠慮してた所があるかと


とまれ 螢いちくんが羨まし過ぎですが これまでの経緯とかを鑑みると

やっとここまで来たんだな と(^^;

奥手の親友が やっと手にした恋人に愛を告げ 相思相愛になった…そんな気がして

感慨深いものがありますねぇ〜


今後ペイオースの登場は 作者である藤島氏にかかってますが

ペイオースがお土産として(あるいは戦利品か?)持ち帰った品々は

天上界の女神さまったちに大受けの様子で この先 オペレータのあの娘たちも

地上界に 何かと理由を付けては訪問する事 間違い無しですね(笑)

「あたし 最新号買ってくるっ!」(笑)←誰でしょうねぇ


ゲートちゃんから親愛のキスをもらって ますます面白い展開になりそうな

そんなアフタヌーンでした♪


なおアフタのネタばれは 色褪せたスケッチブック(完投勝利さん)にもあります

アンテナを参照にジャンプしてみてね(^^