心つなぐもの

「あきらめられない」と彼女は言った。


 遠い記憶の彼方 微かに残る移り香の記憶

 もしわずかな可能性があるのなら いいえ

 たとえ0パーセントでも

 

 失われた記憶 丁寧に拾うように

 石畳の上 ちゃんと前を向きながら

 あなたに会いたいと思うの


 心つなぐもの 

 もし間に合わなかったとしても

 少しでもそばに居たいと思うから。




























 小さな女神さまっ降臨して


「ホントかよっ!」って思ったさ

まさか自分の元へ 女神さまっが来るなんて

でも…なぜか「小さい」んだよね...

「ひとつだけ 願い事を聞いてあげるわよっ♪」 と言う

「ただしっ!恋愛事限定よっ!」 とも言う

「えっ?」

オレは黙り込んだ… 「……………」

話を聞いてみると この小さな女神さまっは本当は

管理限定なんだって、だからこれは特別中の特別で

しかも「恋愛限定」なのだと言う


「……………………」

「で?ど〜するの?誰か好きな人居るの?」

「...............」

「ちゃんと言わなきゃ!分からないじゃないっ!」

「……………………」

「もうっ!帰っちゃうわよっ!」

とても怒りっぽい女神さまっなのであった。


「あの…その…」

「はいはい♪なぁに?」

「あなたのようなおね〜さまな女神さまっに…」

「うんうん♪で?」

「ずぅっと〜そばに居てほしいっ!」

「・・・・・・そ、それは・・・」

「無理スっか?」