何時ものように笑顔で

君が生まれた日



 誕生日に ふと思ったんだ

 君が生まれた日は どんな日だったの?

 お正月だもんで お祝い事が重なって

 どうしても聞けないんだ 周りも五月蝿くてね。


 居間に座って ぼんやりとTVを観るともなしに

 君の笑顔が溶け出したような 瑠璃色の紅茶

 「新茶が入ったの♪」と嬉しそうに微笑んで

 何時ものように 「ありがとう」とだけ

 ただ笑うしか出来ないんだ 君の顔を見ていると。


 手作りのケーキ 自家製のデコレイション

 今日もこうして 何時もの顔ぶれがそろう

 ほら この世に退屈なんて存在しない と

 笑顔が語っているから

 まるで毎日が生まれた日の その喜びの中にあるようで。


 そうした思いを積み重ねて 現在(いま)があるんだな

 そうだろ?現在を司る女神さまっ?


 君はいつものように微笑んで そこにいるから。





お誕生日おめでとう!自分へ♪(爆)