ああっ女神さまっ

TVアニメ版「ああっ女神さまっ」の余熱も薄らいで来た昨今ですが

皆様、いかがお過ごしでしょうか?(笑


アニメファンは言うに及ばず、様々なジャンルの方々の興味を一身に受け

この物語はあるように思えます。

女神さまっと暮す穏やかな日々は、ある者には退屈だったり

また、ある方には至高の出来事だったりしますが

我々一読者の日常と照らし合わせて考えてみて 

やはり絵空事なのかなと普通の人は考えるなと思うと

ちょっと辛いかな なんて思ったり...


よく言われる癒し系とかほのぼの路線とか

それも何か的を得てないなぁ って感じています。


私たち人間は、そもそも相対するものを無意識に要求する存在なのですね

だって、穏やかな日常を求める一方 刺激的な事件もやぶさかでない...


例えば お金を例に取ってみれば一目瞭然だと思います

金持ちになりたい反面、お金に対してどこか罪悪感を持っている

不思議な事ですが、これは誰にでも当てはまる事かと...(苦笑)


  本題に戻りまして...


ああっ女神さまっの大切なキーワードは信頼関係

これはもちろん我々にも大事な事柄ですが

だとすれば、この信頼関係を、どうやって育てて行くのか?

そこに焦点を集めなくてはならないと思います。


作中登場する 森里螢一くんとベルダンディー

どういう経緯で、その信頼を得たのか...

困っている方をお助けするのが、女神の主だった仕事ではあるのですが

それ以上に心置けない関係になる為に、心の旅路が始まった訳です。


たくさんの珠玉の言葉 言霊が隠されています。

コミックスを取り出して、もう一度確認したいですよね♪


きっと私たちの日常にも、素敵な反映があり

忘れていた、そしてそれはとっても小さな事かも知れませんが

憧れにも似た 嬉しい そしてちょっぴり切ない気持ちになって

優しい気持ちになれるのでは? と思います♪