割とのんきな感じ...

昨日から、ちょっと日記風になって嬉しいのか悲しいのか

それは分かりませんが、まぁ割とのんきな感じです(苦笑



さて、あと少しでアフタの発売日です 楽しみは尽きません♪

TV版「ああっ女神さまっ」のDVD最終巻とか、一連の「サクラ大戦」関連

そして藤島氏の原画展と、今年は慌しい年でした。

なに?すでに年末進行かって?いいえ、違いますよ〜

ただの日記ですから〜(笑



ところで「ああっ女神さまっ」のファンって業界関連の方とかが多いよね

いわゆる楽屋ウケ?それともツウな方しにか受けないのかなぁ...。


普通の(って言うか一般ユーザー?)読者層の反応はど〜なのかしらんって

思ったり、悩んだり(笑


でも「ツマンナイなぁ〜」って感じている方は、どうやら少ないと思う。

人の反応は十人十色、賛否両論が出て初めて人気作品だと思うから

某巨大掲示板とか、ひっそり(でもないですが)まったり更新している

ファン・サイトとかを客観的に見ると、まだまだこれからだな!っと

思っちゃいます♪


最近、名作のガイドライン的書物が出てますが

これってとっても親切だと思います。

人と人との縦や横の繋がりが希薄なご時世だから

こんなガイド書が必要かと



ああっ女神さまっ」ファン・サイトの方々は、そんな役割も担っているのかな

なんて考えると、ちょっとだけでも勇気とか、元気が出そうでしょう?


一番原始的で、しかしもっとも効果のある情報伝達って何だろうと考えると

クチコミだったりする訳ですよ。

もっとも現在ではネットがその役割を担っているな〜って感じております。





例の物語>更新停滞中(苦笑)まぁ待っている人も居ないと思うので
まったり更新で行進中...