幸福の風景

久しぶりにhttp://spaces.msn.com/members/belldan88/に物語を書いてます。

もちろん「ああっ女神さまっ」しかも劇場版主体のお話です♪

少々長くなりそうなので、続きになっちゃいましたがこうご期待!(苦笑)





劇場版「ああっ女神さまっ

 壮大な宇宙をバックにOPが始まり やがて

 いつもの猫実の小高い丘にある 他力本願寺に舞台を移します。

 母屋に向かって左側にある庭にベルダンディー

 古木に歌を捧げている場面をご存知だと思いますが...



 今回はその古木と女神と人とのお話をしたいと思います。


と言った冒頭で始まるこの物語に、忘れていたものを
思い出される方がいらっしゃったら嬉しいですね♪















さて、今回は「サクラ大戦」のお話をしたいと思います。

と言っても、アニメやゲーム等ではなく パチスロ(笑)

百戦練磨の強者が跋扈する…それがパーラーですが

ここは風営法に基くギャンブル場ですよね。

お店にかかるBGMも、昔は演歌とか流行歌が主体だったのですが

昨今でも流行の曲がかかるのは言うまでもなく

アーティストのアルバムを全曲とか、色んな試行錯誤がなされてます。



間違ってもアニメ曲とかは流れない

そんな思いも他所に、流れてきたのは…


     激!帝国華撃団(笑)



ここはどこだ?間違ってもアキバ(東京)とか日本橋(大阪)じゃないよな?

そんなマニアックな方々は見当たらないし...

やっぱりただのスロ店だよな?ここって...


さらに追い撃ちをかけるように「サクラ大戦」のポスター

真行寺さくら君は、間違いなく松原氏のイラストだと思われ...


それを知ってか知らずか、黙々とプレイしている方々
(中にはそれらしき方も存在するのだが)

全国区?それとも市民権を得た?そのシーンはすでにただの日常化?
子供でも大人でも楽しめる
それが総合エンタテーメントの真骨頂なのだろうか...


色んな事が走馬灯の様に流れて行き、呆然と立ちすくむ我に

ただただ 激!帝 がリフレインしていました。


この際5.5号機として「サクラ大戦3」の登場も切に願う...