ヨーロッパ紀行とか(ふもっふ?)

belldan2006-04-08

さて昨夜の「ああっ女神さまっ それぞれの翼」

TBS系の放映で、いまだドキドキな私ですが

こちら関西なので、まだ観れてません...orz


4月は「アリア」の放送される月でもありますが

やっと第1期の第1話を拝見した次第であり

モタクサしている自分が、ちょっとなさけない(苦笑


「アリア」原作、最新号では 藍華ちゃんとアルくん(だっけ?)

何やら良いムードを醸し出しておりましたが

原作の方も、ちとお留守だったもんで詳細は分からず

四苦八苦しております...



そんな中…


いきなりなんですが


フルメタ」出張所を開催したいと思います
まぁ いいじゃないですか〜(笑


フルメタ」の詳細は、この際省きますが

ああっ女神さまっ」視点な私がこの作品にハマッたのは

言うなればシチュエーションが気に入ったからであります。

すべての作品を、「ああっ女神さまっ」の視点で鑑賞する...

それが私のジャスティス…とは大げさですが

かなり当たっていると思ってもらっても良いかと。


フルメタ」最新章では、かなり佳境に入っており
手に汗握るスペクタルな感じが、何とも言えませんが
全てを失った主人公達が、リベンジを果たす…
(これで合っているのかどうか分かりませんが)
そんなストーリです。

そこの所の詳細は、各自ノベルズやら、ドラマガやら
あるいはネットやらで検索してくれると有難いです(苦笑

素晴らしくキャラが立っているこの作品、どのキャラも
ステキなんですが、やはり人気はこのお二人に集中してますね

相良宗介くんと、千鳥かなめ嬢。

個人的にお奨めは、TDD−1の皆様なんですが
人それぞれ趣味ってものがあるので、各自で(苦笑

TDD−1(トゥアハー・デ・ダナン)って潜水艦(あってる?)
の艦長って言うのが、アッシュ・ブロンドを三つ編みにした少女
テレサ・テスタロッサって言います。
その他にも、シブイ親父とか、胡散臭い連中がたくさん居て
とっても面白いです(棒読みじゃないですよ)


こんなところで説明しても、何にもならないね
しかも、説明できないや(苦笑


まぁ、そんなこんなで たまにこちらに載せるSS…
(って言うか、ワンショット?)にも、ダナンの方々とかも
織り交ぜて登場するかもしれませんので、ご注意を(爆)


何と言うか…二人(ソースケとかなちゃん)のやりとりが
ある意味、螢一くんとベルちゃん)的、モタクサ状態なので
共振しちゃう私であるのです(苦笑

そう言えば、最新章の臨場感とかを思うと
何故だか「ああっ女神さまっ 劇場版」とシンクロするんだよね

不思議ですが いいじゃないですか(苦笑