ハルにゃん

belldan2006-05-25

さて、面白い学園ドラマ小説のご紹介

涼宮ハルヒの憂鬱涼宮ハルヒ・シリーズです

原作:谷川流氏 イラスト:いとうのいぢ

アニメ製作は、京都アニメーション


原作とアニメのタイムスケジュールは異なりますが

同時進行でご覧頂くと、面白い事に気が付きます。

演出は異なりますが、それが奥行きを醸し出しており

また製作者のユーモアも手伝って、何倍も楽しめますよ♪


OPそしてEDのアニメーション、音楽も良く出来ていますし

挿入歌、SEも色んな香りを醸し出していて心地良いですね。


微妙に恋愛感情を隠して進行する物語は、閲覧者をヤキモキさせますが

それもまたタイムパラドックスの成せる業なのか…

回を追う毎に真相に近づいたり離れたりと、行ったり着たりの進行に

軽く眩暈を感じながらも、キャラクターの絶妙な魅力に魅入られて

更なる物語の先を知りたいと思う、今日この頃です。



画像が、涼宮ハルヒ、この物語の首謀者…か? しかし主人公はたぶん

通称:キョンくん、だと思う(って言うか、そう聞いた)

物語の進行役、モノローグ等役割が多い彼ですが、どうやら彼女の

お目付け役らしい…らしいって言うのは、個人的妄想かもしれないが

きっとそうだと信じたい(苦笑)

まぁ、色々あって二人で始めたSOS団と言う部活(?)がどんな物かは

それぞれアニメ観たり、ノベルズ読んだりしてくださいね♪