ああっ女神さまっのお仕事っ

belldan2006-05-26

ああっ女神さまっ それぞれの翼

第8話「ああっあなたの役に立ちたくてっ」


 女神さまっのお仕事は、人々の幸福を願い

お役に立てる事だとお聞きしております。


しかし、幸運の女神さまっと出会うのはかなりの確立で

難しいものだとも、お聞きしてます。

昔から、幸運の女神は前髪しか生えておらず

通り過ぎた後には、チャンスを掴む事も困難だと...


だがここに、幸運にも女神さまっに選ばれし者がおり

しかも幾多の女神さまっに囲まれてしまう、と言う

言うなれば、幸運過ぎて不幸にも見えてしまう男の元へ

第4の女神さまっが、半ば強引にも降臨したのであります。



 同僚が逃げ出してしまう程、仕事熱心なペイオースさん

その熱意が、ある男の隠された欲望を捉えて

ほとんど強制的に天上界の電話に繋がらさせた…

と言っても過言ではなく、実際下調べも済ませてない事項に

まさに 体が勝手に と言う勢いで

降臨した後の出来事が、今回のお話です。



ありとあらゆるテクニックを駆使して、その男の欲望を叶えようと試みます

ですが…たぶん上手く行かないと思います(原作参照) そして

ひょんな事から、その男と同居している恋人の女神さまっの姉妹が

参画してしまうのですが...


さてさて、その男の運命…

そして恋人である女神さまっとの仲は、どうなるのでしょうか?





え〜さてと…


いったい何しに来たのでしょうかね?この女神さまっは…(笑)

あの手この手を繰り出して、契約者(って言ってもかなり強引な契約で)

に強要する 願い事 の執行に

最後の手段?とも言える 薬を使用して敢行するペイオースさん

その薬とは、もちろん我らが姉御のウルド姉さんの所有物なのですが…


しかしですねぇ、1級神2種非限定である彼女が他人の所有物を物色

さらには勝手に持って行っちゃうなんてのは、ダメですよね(苦笑

規定違反には厳しい天上界の住人である女神さまっですよね?

何やってんですかね?(笑)


しかも 願いを叶える 事が最優先事項なのに

どう言う訳だろう…


 女神さまっ対抗 役に立つ合戦 

 になっちゃってるし...



でもね、こういうお話があるからこそ、ベルダンディーと螢一くんの

ふたりの静かな情熱、大切にしたいお互いの思いがクローズアップして

ふたりの気持ちが、さらに進展するのでは?と考えられますから

間接的と言うか、かなり遠いのですが、願い事は成就されてるのかも

知れない…そんな事を思いながら、目を細めて鑑賞しておりました♪




 恋の種


それはウルド姉さんのお薬なんですが、ペイオースの画策により

改良され、さらに炭酸ドリンクの効用で不思議に変化して

まったく彼女の意を解さない物になってしまったのです。


初段階の 効能 は

改良したペイオース自身だけを好きになる…と言う代物でしたが

変化したお薬は、螢一くんを見た者全てが彼を好きになる…

と言った物になってしまったのです。


ところが、ベルダンディーにはまったく効果なし

その理由が、ウルド姉さんが言う所の

「相思相愛の相手に効くほど、無粋じゃない」 らしいです。


この事を掘り下げて行くと、ふたりの間柄ってのは

言うまでもなく 相思相愛の恋人同士 って事ですよね。


ええ、ペイオースさんが入る余地はございませんのよ(笑



そんな訳なんですが、次回は「ああっ女神はデートで勝負っ」


またまた 勝負 なんだなこれが…