ああっ三番勝負っ

belldan2006-06-05

ああっ女神さまっ それぞれの翼

第9話「ああっ女神はデートで勝負っ」


 見所たくさんっ!可愛さてんこ盛り♪

と、そんな感想が実によく似合う今回のお話

個人的にも、魅力あふれる女神さまっの水着姿に

メロメロなのは言うまでもありませんが♪



そんな訳なんですが…



プールで女神三番勝負って、あぶないよぉ

近くの方々は、ちゃんと避難したのかしら?


さて、三番勝負なのですが

1番、お互いの天使を出してのくすぐり合戦

2番、もぐら叩きならぬ、お魚叩き?

3番、姉さんご推薦の メテオストライク でっす♪


原作では森里家(いわゆる他力本願寺の境内)で執り行われたこの勝負

アニメではなんと、プールサイドに変更されておりまして

大丈夫だろうか?とか

マジで他の方々の安否を思案していた自分がいました(苦笑

それはともかく、原作とは違い、イーブンになったこの勝負ですが

最後に行われた メテオストライク あれはアブナイよ

マジで危ないから〜ね。


3番と言わず、全部マネしちゃダメですよ(笑)



さてさてまだまだ続く...


っと言う訳で、やっとの事で続きを書く訳ですが

概要を書く…それは多くの素敵なサイトさん達がすでに書かれて

そちらをご覧頂くのが懸命だと思いますので

こちらでは少し視点を変えての感想等を


さて、たくさんの経緯、そしてそれに伴う”縁(えにし)”が重なって

取り次がれた先が、天上界だった…

ペイオースが最初に感知したのは、それもやはり彼女もまた

1級神だから。それが最初の理由だと思う。

彼女の感応した、人間の欲望(それは願いって言うが)

でも、それとはまた違う何か…サムシングエルスがあったのね


それが同じ1級神であるベルダンディーの思いだったと言う事

そしてそれは、とても清らかな、とても切ない気持ちだったから

だから、彼女は(半場強引ですが)降臨して来たのかな?とか

そんな事を思った訳です。


TVアニメでは、コミカルな部分ばかりがクローズアップされて

でもそれも可愛い彼女の魅力ですが…

ペイオース、彼女もまた1級神。

清らかな乙女心を持った、素敵な女神さまっなのですから♪


 
 以下、次回に♪