雨上がりの虹が見たいの♪

belldan2006-06-04

さて、別のお話。

涼宮ハルヒの憂鬱」TVアニメ版

第14話(でも9話)「Someday in the rain」

以前「見た事あるなぁ」と申しましたが

原作読んでいるからかなぁ、と(^^;

しかし…EDを観ていると…

脚本:谷川 流 って!


「ああ…なるほど…わかりましたっ!」

と、何が分かったのか…それは判りませんが

粋な計らいに、軽く眩暈が...(苦笑)


さらに言わせていただきますが、この回のカメラアングルって言うか

とっても凝ってますねぇ〜色んな意味で(苦笑)








さてさて…




関西MBS放映の「ああっ女神さまっ それぞれの翼」

第7話「ああっ貴方の望み叶えますわっ」


 御待ち兼ねのペイオースさんの登場で、ますます面白くなって

来ました、アニメ版「ああっ女神さまっ」ですが

いやぁ、しみじみと感動があふれてきますね♪ と言うのも

待っていた時間が長すぎて…

って言うか、関東での放映時間のタイムラグとかもちょっと何とかし(ry


今更ながら、原作の面白さが動画となっている事に感激しますが

これはひとえに監督である合田氏の情熱がなければ形にならなかった…

もちろん現アフタヌーンの編集長 吉田氏の熱意も大きいかと。


ストーリーに付いてはあえて言及致すまい…もちろん原作ファンなら

すでに脳裏に絵があって、動いているとは存じますが

初見の方も、それなりに楽しめたと存じます。

ですが、初見の方、願わくば原作を一読くだされっ!


毎日がキセキな彼らに♪