ああっ恋人同士っ

belldan2006-06-28

ああっやっと観れましたっ♪


さて12話ですが、先鋒はウルド姉さんの恋物語

EDの「恋人同士」がやけにマッチしてしまった

今回のお話ですが、実にウルド姉さんらしい展開に

ホっとしたり、ヤキモキしたりの殿方が多数存在したと

思います(苦笑


ウルド姉さんの愛し方…そんな指南をも込められていたと

思うこの物語ですが、さてあなたの見方は如何でした?


原作を上手に料理した…あるいは分かり易く噛み砕いた感じが

実に嬉しいですよね♪


ここで思うのですが、実にウルド姉さんの趣向って言うか

傾向って言うか、そんなものが明らかになって来たなと

しかも、ウルド姉さんの心を射止める手立ても、ある程度ですが

分かってきたな〜とほくそ笑んでますが、何か?(笑


それはともかく、恋愛って言う経験がもたらす恩恵って

なんて素敵なんだろう、と。

もしあなたのそばに好きな人がいたら、ふたり同じ時間を共有する

同じ時代に生きている事の意味ってヤツを考えてみるチャンスかも?


そんな事が、もしかしたら女神さまっからの最大のプレゼント…

なのかもしれませんよね♪




 









 さて「涼宮ハルヒの憂鬱」TVシリーズですが

次回が事実上の最終回って事で、いわば今回のお話が前夜祭的存在

京アニのクオリティも手伝って、物語は更なる深遠を増して行く

のですが、今回のお話で大切なのはハルヒの独白ですよね。


世界の中心にいて、世界を変える力を持っていて、それでも

今現在、彼女がどれだけ一人ぼっちなのか…


原作ですら、永遠にぼかし続けられている真相には

とてもじゃないですが1クールで迫れるはずもなく

さらに言えば、彼女の思いの丈さえも、それはまるで

遠距離電話のような歯がゆさ、それだけが存在したかのような

ストーリーに、少しばかり辟易します。


でも、もしかしたら…それが現実なのかも知れない…

そんな事を考えながら拝見した13話ですが

最後には笑って見詰め合うふたりがいる、そして

掛け替えの無い仲間達が、いつもそばにいる事の奇跡に

わたしたちもホっと胸をなでおろし、微笑んでいる事を

願わずにはいれませんね。