ああっスクルド強化月間

仙太郎くん♪

強化月間と申しましても、2週だけですが


ああっ女神さまっ それぞれの翼

第14話を拝見しました(おそいよ)


 13話、14話とスクルドがメインのお話でして

スクルドファンには堪えられないステキな時間だったと

思います。

BMGそして天使との出会い、見事にミックスされており

可愛らしくって「見てられないっ!」って感じでした。


14話のお気に入りは、もちろん仙太郎君の自転車レース

その展開が、とても素晴らしくて♪詳細は書きませんが

ぜひご覧ください♪

原作を知る者とっても、とても素晴らしい構成だったと

そう感じるのは、たぶん私だけではないはず。


そして、ノーブル・スカーレット…

こちらも原作を知っている者には、すでに分かっていると

思いますが、それでも切なくなりますよね...

演出も功を奏していますが、ノーブルちゃんの可愛さは異常(笑


もちろんスクルド&仙太郎の小さな恋人同士も可愛いしね♪


なんとなく2クール目からのED曲が「恋人同士」になったのが

分かったよ(おそいかな?)





で、追記。


マリア様がみてる」原作挿絵でお馴染みの、ひびき玲音さんが

この度、大阪で展覧会を開催される模様、詳細は

アールジュネス(ARTJEUNESS) でご確認を♪


個人的に「マリみて」の絵では中嶋敦子さんが好きなんですが

ひびき玲音さんがオリジナルです。


しかし「マリみて」劇中での「おね〜さまぁ」ってセリフには

いつもスクルドの声がシンクロするのは私だけですか?(苦笑


あと「舞-乙HIME」とかでも「おねえさま」ってセリフに

同じ反応をするのですが、これは病でしょうか?(笑

ウルド姉さんに薬を処方してもらった方がよろしくて?おねえさま?

「ねぇ、おねえさまったら!」(ぉぃぉぃ