音楽のような風に

石田さん♪

21日からの放送で、スティーブ合田監督が

インターネットラジオに出演されるのは

すでに公式ページ等でご存知だと思います。


詳細は インターネットラジオステーション<音泉> にてご確認を。


石田耀子さんと言えば、第1期から「ああっ女神さまっ」には

無くてはならない歌姫ですよね♪



歌と言えば、割とちょくちょく某大手のCD屋さんの視聴コーナー

などを利用して、最新曲とか、インディーズのチャート等を

チェックしています。

もちろん、アニメ関連もそれなりにチェックしていますが

最近出た「涼宮ハルヒの…」シリーズのキャラソンCDを視聴する

機会がございまして、聴いてみたのですが…

主人公、そして未来人&宇宙人、それぞれのキャラソンに混じって

アニメEDにも使用された「ハレ晴レユカイ」が、それぞれのソロ

として挿入されてまして、これには「やられたっ!」と思いました。


昨今、アレンジ、リミックス等で、同じ歌を雰囲気を変えて出すのが

今風な感じですが、同じ曲でアレンジも同じで、歌手を変えて出す…

しかも同時発売で…これはすごいなぁ〜と感心しました。


歌手を変えて出す・・・と言っても、まったく関連のない方を出す

と言うのではなく、そのEDではちゃんと三人で歌っているのです

ですが、あえてソロで、バラバラにして出す…これは面白い作戦だ

何かに使えそうだと、思った次第でありました(笑



元々の音楽からは、遠くはなれてしまった感が否めない昨今ですが

それでも街頭から流れてくる、ステキな歌声を聴くと

喧騒の中にいても、さわやかな一風を感じてしまうのはなぜでしょう

心癒してくれるメロディーに出会った時の感覚が

ふと蘇ってくるのでしょうね... 音楽のような風に吹かれて。