ああっ特記事項ですっ

初めまして♪私がママよっ

ああっ女神さまっ それぞれの翼

第16話「ああっ闇を恐れず輝いてっ」


 15話からの続きですね。

マーラーの画策により、神様でも不可能だった

半神半魔のウルドを分離させたマーラーですが

いかんせん、魔界通販の粗悪品を使用しての作戦は

失敗に終わったようです。


以上。



という訳にも行きませんか(苦笑



さて、久々に平凡な日常から打って変わって

戦闘シーンの登場、空中で分離したふたりのウルドの

戦う場面で流れてた音楽は、まるでプログレの様でした。

EL&P(エマーソン・レイク&パーマー)の代表作である

邦題「恐怖の頭脳改革」に収録されていた 

トッカータと言う曲を思い出しました。



それは置いといて…


魔人と化したウルドの持つ力とは、この世界を破壊しうる

最悪のものだった。

それは、母親ゆずりのもの?とか考えちゃったよ


それでも彼女は

妹たちとの絆を決して忘れていなかった

自身が護るべき者の為に...


ここで問題ですが、以前某BBS(女神さまっがみてる)にて

ああっ女神さまっの登場人物の中で、誰が一番強いの?って

質問があったのです…


私の答えは、ひとつしかありません

一番強いのは

ベルダンディー に決まってますから。



TVシリーズ第1期から〜そして第2期16話まで観終わって

思う事

原作とアニメの素晴らしいマリアージュ

関わってきたすべての方々の行動と熱意に

ここで改めて敬意を表したいと思います。


さて、まだまだお楽しみは続きます。

来週は…




追加


さて、噂の小説「ああっ女神さまっ〜FirstEnd〜」
冬馬由美さんの作品なんですが、関西では7/29
日本橋アニメイトでサイン会を開催される模様
お近くの女神さまっファンは、奮って参加してくださいね。


さらに、冬馬さんのインタヴュー発見

http://hobby-channel.net/content/view/1169/67/


小説化までの経緯、作品に対する思いが綴られており

ファンは必読かも...