ああっ女神さまっの世界観っ!

ニンジャマスター♪

まず言いたい事は、ありがとうございます!


ああっ女神さまっ それぞれの翼

第18話「ああっ魔属の威信はありますかっ?」

第19話「ああっ女神の愛はシノビを救うっ」


 原作の時間軸から見れば、新旧って感じなのですが
とっても上手くアレンジされて、鑑賞していて違和感なしです。


最近では「涼宮ハルヒの憂鬱」TVシリーズで
原作のお話を上手にシャッフルして1クール(14話)を
見事に構成したのが話題になりましたよね。

これは限られた時間の中(1クール)で、最大公約数的インパク
を狙った構成だったと思われます。
ある意味、ギャンブル的要素も多分にあったと存じますが
時代性とシンクロしたのか、この作戦は成功を収めました。


ところが「ああっ女神さまっ それぞれの翼」では
最初から…それはまるで原作がそうであったかのような構成で
物語が進んでいたのです。
これは凄い事です!


原作を深く読み込んでいるであろう、賢明なファンたちも
違和感なく楽しめたと思います。
いや、それ以上に感銘を受けた箇所も多分にあったと思います。


18話、19話の内容については、多くのファンサイトさんが
インプレッションを掲載されている模様なので、あえて語りませんが
この18話と19話で語られるエピソードが、アニメとなって
我々の眼前に現れた喜びを、皆さんと分かち合いたいと感じてます。



ああっ女神さまっの世界観…


それは原作者の藤島氏が生み出した世界が基盤となって
多くの関係者、そして愛読者、アニメファンを巻き込んで
広大で深遠な世界となっていると感じてます。

連載開始から17年を過ぎた現在、やっとTVシリーズが放映したのは
その広大で深遠な世界ゆえなのでしょうか。


また最近では、公式として活字化され小説にもなりました。
以前から活字化を希望されるファン達もたくさんいると
そうお聞きしておりますし、ファンサイトとして二次創作も
盛んに行われていた時期もありました。


そんな中、満を持しての発表となった
ああっ女神さまっ 初終-FirstEnd-」
深遠な世界観の、これもひとつの現れなのだと喜んでいます。


まだまだすべてが明らかになってない、と感じるのは
私だけではないはずです。
もっともっと「ああっ女神さまっ」の世界観を見続けたい
そう思っております♪


次回20話までは、少し時間があきそうです(8/31放映)
早く続きを見たい…その気持ちも分かりますが
次に来るのは、あのお話なんですから!じっくり待っても
決して損はしません!
「ああっどんな場所でも二人ならっ」


  とっても楽しみです♪