ああっ急がば回れっ

KSR-80♪

もし君が、人生の分岐点にあるなら
楽な道より、正しい道を選択するべきだ。


ああっ女神さまっ それぞれの翼
第22話の考察等など...


女神の告白と題された22話ですが、それより
ベルダンディーは何かイケナイ事をしたらしい
まぁそれは、ヒルド母さんの策略に乗りそうに
なってしまったのが原因なのですが、それを
いとも簡単にクリアー(攻略とも言う?)した
森里螢一君(高校生時代)の絶妙な間の取り具合は
普段のベルダンディーと同じだなと感心しました。


場面は変わり、突然(のように見えた)デートに
誘おうと博物館のチケットを差し出した彼ですが
これはベルダンディーに出会う前、大学入学時に
沙夜子にした行為と同じですよね(苦笑


その行為その物は、記憶から抹消されてしまったが
事もあろうに別の女性にするなんて、何て奴だっ!
とか思ったりもしました(笑


まぁいわゆる「相手を間違えちゃったダケだよ」と
言えなくも無いのですが、どうでしょうかねぇ


それはともかく、ひょんな事で成就した彼の思い
それは5年先の未来へ先延ばしされたのですが
真に”縁”は異な物とは、言い得て妙ですよね(笑


思い起こせば彼は決して楽な道を選んだ訳ではなかった
追従すればする程、損な道程を歩んで来たかのようです
それはきっと、彼には夢があり、そしてその先にあるもの
それを知りたかった、感じたかったのでは、と思うのです。


もし君が、選択に迫られたら
楽な道より、正しい道を選べ
きっとそれが一番の近道だと思うから
もし君に、夢があり、勇気があり、希望を
信じているのなら...