G線上のアリアを聞いたら

正直、元旦がベルちゃんの誕生日だって事忘れたました(泣


 原作、初期のエピソードとして出てきたこの話
OVAの時代はともかく、最近では誰も話題にしません
これも時代の流れなのか…どうか知りませんが(苦笑


ああっ女神さまっ」に登場するキャスト全ての誕生日設定とか
あるんだろうか?と思案してた所、流れてきた音楽が
バッハのG線上のアリアだったなんて、とても意味深です。


まぁ、心静かにして…考えろって事ですかねぇ(^^;


昨年末から新年にかけて、とても忙しかった
オン・オフに問わず、色んな出来事があった…


嬉しい知らせ、悲しい知らせ…
でも、そのどれもが人生なのだなぁ、って思えてくる
マスカーニのカヴァレリア・ルスティカナー間奏曲を聞いていると
人生悲喜交々、走馬灯って感じじゃないですが、色んな事が
想い出されてくるんだよね。


音楽の癒しの力かなぁ…


癒しと言えば、ああっ女神さまっですよね♪
ベルダンディー達の歌声は、本当に癒されるんだろうなぁ
う〜ん、でも中の人(いわゆる声優さん)だと、音域に難有りそう(苦笑


難有り、と言えば拙者の小話(笑
以前は多くの女神さまっファンが描かれたイラスト等を拝見して
多大なインスピレーションを頂き、お話が進行したんですが
今では…(苦笑


いくらファン創作だとしても、ひとりで全てを進行させるって
とっても無理があるんですよね
例えばBBS、チャット等でのファン達との交流から
物語が進行するってのもあるんです。


今ではかなり衰弱してしまった感がある「女神さまっ」ファンサイト達
諸行無常とはよく言ったもので、諸々の行いには常が無いのですよね
栄枯盛衰する時代と共に、流れ行くものが流行ですが
変わらなく愛され続けるものもあるんです


それが私にとって「ああっ女神さまっ」と言う作品♪
マンガ、アニメが好きって事じゃなく、この作品から
マンガ、アニメの世界を知った私ですが、とても感謝してます。


4日も遅れてしまって、非常に申し訳無い気持ちで一杯です
改めて言います。


お誕生日おめでとうベルダンディー