カメラ・カメラ・カメラ♪

と言っても、フリッパーズ・ギターの事ではない(苦笑

むしろピチカート・ファイブが好きな私ですが
それもあまり関係ありませんネ(笑

最近のデジタル画像とか、解像度がすごくて
とても鮮明に被写体を、風景を映し出してくれるのですが
これはとてもとても嬉しい事なのですが…


映像美と言う事に関しては、どうだろうかと思ってます。


主観と客観…相対する物の存在がこの世界を成立たせていると
するならば、その対極にある物の相違が世界の定義かな、とか
考えていたら、もしかして男と女がこの世界に存在する意味が
理解できる…かもしれないと思いました。

もちろん思っただけで、結局悟りにも届かず、ただの妄想の域を
出る事はありませんが(笑


美しいものを、美しいと感じられる事。


例えばカメラが捉えた映像を見て、美しいと思うのは
それを見た方の主観だし、その時点の心の心境が作用している
だとすれば、眼前にある、あるいはカメラが捉えた映像は
もしかしたら、その方の心境を映し出しているのかな?と


*** *** *** ***


お父さんにカメラを買ってもらった
それはインスタント・カメラってヤツだけど
でもマジでカッコ良いんだっ!


だから、だからちょっとだけ自慢しにスクルドの所へ行こうっ!


いつもはちょっと厳しい坂道も、ラクラク気分でペダルを漕いでる
なんだろ〜な、こんな気分って…
彼の持っているポラロイド・カメラは、一体何を写し出して
くれるのでしょうか。



 *** *** *** ***


ところで一青窈さんの「ハナミズキ」は良いですね♪





コードギアス・反逆のルルーシュサンライズ作品


まさにサンライズ節って言うか、アニメ大河ドラマを描かせたら
右に出るものがいませんよね〜
この世界観は、ガンダム・シリーズから受け継がれ、さらに進化して
練り上がったシナリオは、まるで成熟したワインの芳香のようです♪

キャラクター原案を手掛けたCLAMPさんの絵は、個人的に
好きじゃなかったのですが、この作品に関してだけは別です(苦笑