お昼の情景

TVからは、お昼のバラエティ番組の音が
厨からは、昼餉の支度の音がしている...


今日は、何でもないただの平日


「姉さん、お昼は何がいい?」
パタパタとエプロンの裾で手を拭きながら
ベルダンディーが、厨から出てきた
TVを見ていたウルドは、面倒くさそう
「あ〜あたしはアレでお願いね」
ぶっきら棒に言う。


それを見ていたスクルド
「ちょっと!ちゃんと返事しなさいよっ!」
と、姉の態度に抗議をするが、ウルドは相手にしない
「もう〜!どうしてあんたは…」
と、ぶつくさ言うが、それも聞いてない


「あらあら スクルドったら♪」
とてもにこやかなベルダンディー
スクルドは、何にする?」
と、言うと
「あたしっ!アイスクリームっ!」
とても満面の笑みだ


「了承♪」


そんな訳で、支度を終えたベルダンディー
それぞれの好みの物を持ってきた
「はい、姉さんはコレね」
大吟醸 日本海の荒波
スクルドは、これね」
ベルダンディースペシャルのチョコパフェだ
「私は、ベルガモット・ティなの♪」



これは…


お昼って言うか、真っ昼間からの宴会って言うか
3時のオヤツ・タイムって言うか、アフタヌーン・ティ
って言って良いのか…


それを見ていた…って言うか、知っている森里螢一は
「これには何か意味がある…のか?」
と、深い考察に入ったのだが、答えは蜃気楼の彼方だ
それでも、このヘンテコリンなチョイスでも、三人は
とても仲が良いし、見ていて飽きないし、それに…


とても良いな〜って思う。


ベルダンディー ただいま〜」
「は〜い、螢一さんっ お食事の用意出来てますよっ」


俺の昼飯は、いたって普通だよ。



 何でもない ただのお昼の情景でした (おわり)


by belldan Goddess Life.