秋の嵐?

そう言えば「フルメタル・パニック」新作が
微妙に遅れているような気がする(笑)
遅れてる、と言えば「涼宮ハルヒ・・」新作も
そうなのだが、待つしかないですね。


秋だけに、新作はたくさん登場するし
書店に行っても、何が何やら…って感じで
どうしてだか、変な汗をかいて見ている私も私だ(笑)
それはともかくとして、最近また変な書き込みが増えて
お気に入りのサイトさんへの書き込み等がままならない
スパム書き込み等のおかげで、甚だ迷惑を蒙っている。


実はここ拙ブログにも、以前はBBSを置いた事があった。
そして書き込みは・・・そう、スパムな書き込みだけしか
なかった(苦笑)
ええ、削除しましたよ。最後にはBBSも消しました(泣)
ここ、はてなさんのコメント欄にも、以前はスパムった
書き込みもあって、現在に至る訳です。
そうそう、トラックバックにも、あった(笑)
現在は表示してませんが、時折あります…即削除ですが。


しかし思うに、こんな偏狭なブログにスパムって何の効果が
あると言うのだろう...と小1時間。
何かイヤな事があって、それの腹癒せと称して、ネットで
イタズラするのだろうか?
何にせよ、非常に詰まらないと感じているのは、きっと
当の本人だと思う。
かわいそうだと思うが、本人自身が気がつかなきゃ無理だネ。


そう言えば知り合いに、いわゆるパチンコ依存症の人がいる。
本人は、何も分かっちゃいない。それが心の病だと言う事を
説明するのだが、数分で忘れてしまう。
「健忘症か?」と訝るが、やはり気になる物へと心が揺れて
行ってしまうのだろな、と痛感した。
本人いわく「気がつけば、パチンコ屋さんに行ってしまう」
と嘆いている。
悪質な荒らしや、スパムった書き込みをされる方も
言うなれば、何かへの依存症なのかもしれないと思った。
「そこにBBSがあれば、荒らしたくなる」と言った心境
なのかも知れない。
「気がつけば、荒らしをしていた・・・」
そんな心境なら、それはもう病気なんだ。


ちゃんと治せ。早く病院、或いはカウンセラーに相談しろ。


女神さまっは、一生懸命努力する人間を応援してくれるが
怠惰な人間には、何ら興味は無さそうだ(笑)
長女ウルドは言った「だって面白く無いじゃん」
三女スクルドは言った「それなりの理由もないもん」
次女ベルダンディーは静かに微笑むだけだった...(笑)